エースコック、「おやつカルパス」とコラボした「おやつカルパス味ラーメン」「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン」を発売

左から:「おやつカルパス味ラーメン」「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン」

エースコックは、来年1月15日から、ヤガイとコラボレーションし、「おやつカルパス味ラーメン」「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン」を発売する。

子どものおやつや大人のおつまみなど幅広い年齢層に人気のヤガイ「おやつカルパス」の味わいをカップめん化した。「おやつカルパス味ラーメン」は鶏や豚の旨みに香辛料を加えたやみつきになる味わい、「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン」は、鶏や豚の旨みに黒胡椒をアクセントにしたスパイシーな味わいを再現している。

子どもにはおやつとして、大人にはおつまみとして、幅広い年齢層の消費者に人気の「おやつカルパス」の味わいをカップめんで再現した。鶏や豚の旨みが利いたスープをベースに、香辛料を利かせ、やみつきになる味わいに仕上げた「おやつカルパス味ラーメン」と、黒胡椒をアクセントにピリッと刺激のある味わいが特長の「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン」が登場。ちょっと小腹を満たすおやつとしても、お酒のおつまみとしても楽しめる一杯に仕上げた。

「おやつカルパス味ラーメン」は、めんに適度な味付けを行い、スープと相性良く仕上げた、滑らかで歯切れの良い角刃のめんとのこと。鶏や豚の旨みに香辛料をフックとし、おやつカルパスのやみつきになる味わいを再現したスープとなっている。かやくは、食感の良い大豆そぼろ、色調の良い卵、ねぎを加えて仕上げた。パッケージは、おやつカルパスの人気キャラクター「おやつパンダ」を全面に押し出した可愛らしく店頭訴求力のあるデザインとなっている。

「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン」は、めんに適度な味付けを行い、スープと相性良く仕上げた、滑らかで歯切れの良い角刃のめんとのこと。鶏や豚の旨みに黒胡椒をアクセントに加え、黒胡椒カルパスのスパイシーな味わいを再現したスープになっている。かやくは、食感の良い大豆そぼろ、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げた。パッケージは、おやつカルパスの人気キャラクター「おやつパンダ」を全面に押し出した可愛らしく店頭訴求力のあるデザインとなっている。

[小売価格]各171円(税別)
[発売日]2024年1月15日(月)

エースコック=https://www.acecook.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ