ココスジャパン、ファミリーレストラン「ココス」で「2023秋冬グランドメニュー」を導入

ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」では、9月14日から、「2023秋冬グランドメニュー」を導入する。

今回のグランドメニューでは、より多くの消費者にココスの定番メニュー“包み焼きハンバーグ”シリーズを楽しめるよう、新商品を発売する。また、季節を感じてもらえる旬の食材を使用したメニューの導入や、一人の消費者や追加の一品にぴったりなミニサイズメニューの拡充、既存商品のブラッシュアップを行い、より一層消費者に「心おどる食事体験」を提供する。

ぜひこの機会に、近くのココスで「2023秋冬グランドメニュー」を楽しんでほしいという。

秋冬グランドメニューの改定ポイントでは、ココス定番“包み焼きハンバーグ”の商品バリエーションを拡充する。また、季節を感じられる新商品を多数導入。一人や追加の一品にぴったりなミニサイズ商品の拡充も行う。既存商品のブラッシュアップも実施する。

511店舗で販売予定(9月6日時点)で、空港店舗は対象外となる。

「7種チーズの包み焼きハンバーグ」

ココスの看板商品“包み焼きハンバーグ”をより多くの消費者に楽しんでもらえるよう、チーズ好きにはたまらない「7種チーズの包み焼きハンバーグ」とハンバーグを2倍にしたボリューム満点の「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ ダブル」の2品を新たに導入する。

「7種チーズの包み焼きハンバーグ」は、ハンバーグを“チーズインハンバーグ”にブラッシュアップした。ハンバーグの中には、モッツァレラなどの5種のチーズ、上には、ゴーダとステッペンの2種のチーズを使用した濃厚な味わいの包み焼きハンバーグとなっている。7種のチーズとジューシーなハンバーグのマリアージュを楽しんでほしいという。

「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ ダブル」

「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ ダブル」は、人気商品「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ」をハンバーグ倍量(110g×2個)で提供する。お腹いっぱい食べたい時はもちろん、2人で1個ずつシェアするのにもぴったりとなっている。

かぼちゃやきのこ、牡蠣などの旬の食材を使用した商品や、肌寒くなる季節にぴったりのクリームスープパスタ、ハンバーグドリアを販売する。スイーツからは、こっくり甘いキャラメルフレーバーの商品が登場となる。

「チキンとかぼちゃのデミグラタン」

「チキンとかぼちゃのデミグラタン」は、チキンやかぼちゃがごろごろ入ったミニグラタンとのこと。ココス特製の香り高いデミグラスソースやこんがり焼き目の付いた濃厚なチーズに絡めて食べてほしいという。

「魚介と明太子のクリームスープパスタ」

「魚介と明太子のクリームスープパスタ」は、濃厚なクリームスープパスタに、エビ、あさりなどの魚介や、ケールなどのフレッシュな生野菜をトッピングした。明太子の旨みが溶け込んだスープのクリーミーな味わいと生野菜のシャキシャキ食感を楽しんでほしいという。

「ココスのデミグラスハンバーグドリア」

「ココスのデミグラスハンバーグドリア」は、ココス特製のデミグラスソースを使用した、肌寒い季節にぴったりの熱々のハンバーグドリアとなっている。しめじやトマト、ほうれん草、ハンバーグなどのたっぷりの具材でボリューム満点に仕上げた。

「きのこクリームのチキンステーキ」

「きのこクリームのチキンステーキ」は、ジューシーな鶏もも肉のステーキを、ポルチーニ香るクリームソースで堪能できる。かぼちゃやヤングコーンなどの温野菜もクリームソースにディップして楽しんでほしいという。

「牡蠣フライ膳」

「牡蠣フライ膳」は、ふっくらジューシーな広島県産牡蠣を楽しめるこの季節限定の和膳となっている。ごはんと味噌汁、季節の小鉢と一緒に食べてほしいという。

「キャラメルナッツココッシュ」

「キャラメルナッツココッシュ」は、外はサクサク、中はふんわり食感の人気デザート“ココッシュ”に、秋冬にぴったりなキャラメルフレーバーが登場する。バニラアイスにホットキャラメルソースをかけた“あつひや”スイーツを楽しんでほしい考え。

「キャラメルバナナパフェ」

「キャラメルバナナパフェ」は、キャラメルのこっくりとした甘みの中にほどよい塩味を感じる塩キャラメルアイスを使用した。バナナ、香ばしいローストミックスナッツ、甘酸っぱいフローズンミックスベリー、別添えのホットキャラメルソースと一緒に楽しんでほしいという。

一人で来店の消費者や豊富なメニューの中から様々な組み合わせを楽しみたい人に、お気軽に注文してもらえるよう、ミニサイズ商品を拡充する。

「ミニ!小柱ときのこの明太子パスタ」

「ミニ!小柱ときのこの明太子パスタ」は、粒々食感がクセになる明太子パスタに、しめじとぷりぷりの小柱を組み合わせた。刻み海苔と大葉で香り高い一品に仕上げている。

「ミニ!カリカリポテト」

「ミニ!カリカリポテト」は、サクサク食感がクセになる人気商品“カリポテ”のミニサイズが登場する。メイン商品のお供や軽食として楽しんでほしい考え。

「アイスとマカロンを組み合わせた3種のグラスデザート」
(左から:バニラアイス&チョコマカロン、塩キャラメルアイス&チョコマカロン、チョコレートアイス&ラズベリーマカロン)

「アイスとマカロンを組み合わせた3種のグラスデザート」は、定番のバニラアイスと濃厚な甘みの塩キャラメルアイスにはほろ苦いチョコマカロンを、ベルギー産のチョコレートを使用したビスケット入りのチョコレートアイスには甘酸っぱいラズベリーマカロンを組み合わせた。

ココスでは、消費者のニーズや意見をもとに、定期的に定番商品のブラッシュアップを行っている。

「チーズインハンバーグ」

ココスのチーズインハンバーグがさらにおいしくなって再登場する。「チーズインハンバーグ」は、ハンバーグの中に仕込んだ5種類のチーズが、割った瞬間鉄板一面にじゅわ~っとあふれ出します。チーズ尽くしの濃厚な味わいを楽しんでほしいという。

「2度おいしい!まぐろたたき&サーモン丼」

「2度おいしい!まぐろたたき&サーモン丼」は、「ココスのまぐろたたき丼をまた食べたい」という消費者の要望に応えて、再登場する。粗めにたたいたまぐろと旨みたっぷりのサーモンを、初めはシンプルに丼として、最後は和風出汁をかけてお茶漬けとして楽しむことができる。

「ハンバーグジャンバラヤ」

「ハンバーグジャンバラヤ」は、ココスの定番メキシカンメニュー“ジャンバラヤ”の新ラインアップとして、合挽きハンバーグが仲間入りする。ジャンバラヤやサルサソース、ガッカモーレ、シャキシャキの生野菜などと豪快にミックスして食べてほしいという。

[小売価格]
7種チーズの包み焼きハンバーグ:1390円
濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ ダブル:1419円
チキンとかぼちゃのデミグラタン:429円
魚介と明太子のクリームスープパスタ:1199円
ココスのデミグラスハンバーグドリア:1089円
きのこクリームのチキンステーキ:869円
牡蠣フライ膳:1199円
キャラメルナッツココッシュ:682円
キャラメルバナナパフェ:462円
ミニ!小柱ときのこの明太子パスタ:539円
ミニ!カリカリポテト:319円
アイスとマカロンを組み合わせた3種のグラスデザート:各275円
チーズインハンバーグ:935円
2度おいしい!まぐろたたき&サーモン丼:1309円
ハンバーグジャンバラヤ:1199円
(すべて税込)
[発売日]9月14日(木)

ココスジャパン=https://www.cocos-jpn.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ