明星食品、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば バターチキンカレー味」を発売

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば バターチキンカレー味」

明星食品は、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば バターチキンカレー味」を、来年1月8日から発売する。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」は1995年の発売以来、ソースの香ばしさとからしマヨネーズが生み出すこってり感で好評を得ているという。

「カレーの日」(1月22日)がある1月は、あっさりしたお正月料理の反動で食べたくなるこってりメニューの代表としても、カレーが盛り上がる時季となっている。今回の「一平ちゃん」は、そんなカレーの中でも濃厚でマイルドな味わいが人気のバターチキンカレーの味わいを再現した。チキンをベースに甘く仕上げた、バターの香りがたまらないカレーソースに、生クリームをイメージした白色のバター風味マヨを合わせた。”マヨ”が特徴の「一平ちゃん」だからこそできる、まろやかでコクのあるバターチキンカレー味を発売する。

商品特長は、しっかりとした歯切れのよい麺を採用。チキンをベースに甘く仕上げたカレーソースに、バターとチキンの香りを付けたオイルを合わせたソースとなっている。ふりかけは、パセリ、チリミンス、パプリカ、クミン、ガーリック、ブラックペッパー、マジョラム、タイム。特製マヨは、バターチキンカレーにかける生クリームの色をイメージした、白色のバター風味のマヨとなっている。具材はキャベツとのこと。

[小売価格]236円(税別)
[発売日]2024年1月8日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ