味の素、平飼いされたにわとりのたまごを原料として使用した「平飼いたまごのマヨネーズ」を宅配チャネル向けに販売

「平飼いたまごのマヨネーズ」

味の素は、平飼いされたにわとりのたまごを原料として使用した「平飼いたまごのマヨネーズ」を、12月19日から全国の宅配チャネル向けに販売を開始する。

人や社会・環境に配慮したエシカル消費が注目される中、アニマルウェルフェア(動物福祉)に対する意識が高まっており、それに対応した製品を選びたいという生活者のニーズも拡大しているす(出典:消費者庁「エシカル消費(倫理的消費)に関する消費者意識調査報告書の概要について」(2020年8月))。

こうした背景と多様化する生活者ニーズに対応することを目的に、山梨県甲斐市の黒富士農場で平飼いされたにわとりのたまごを使用した「平飼いたまごのマヨネーズ」を発売する。黒富士農場は、標高1100mの山懐に位置しており、にわとりの平飼いに加え、排出される堆肥などを地域で循環させる自然循環農法を取り入れている。

「平飼いたまごのマヨネーズ」の原料にはこの黒富士農場のたまごをたっぷり(同社「ピュアセレクト マヨネーズ」比1.1倍(単位重量あたり))使用しており、まろやかでコクのある味わいが楽しめる。全卵タイプで、焼き目もきれいにつき、トーストなどにもぴったりだとか。

同社は、エシカル消費を意識した製品・サービスを提供し、生活者の幅広いニーズに対応することで、人・社会・地球のWell-beingへの貢献を目指す。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月19日(火)

味の素=https://www.ajinomoto.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ