J-オイルミルズ、伊豆急HDと共にJOYL「伊豆産オリーブ Extra Virgin Olive Oil 雅」を限定発売

「伊豆産オリーブ Extra Virgin Olive Oil 雅」

J-オイルミルズは、伊豆急ホールディングス(以下、伊豆急HD)とともに、JOYL「伊豆産オリーブ Extra Virgin Olive Oil 雅」を12月7日から100本限定で発売した。製品は同社公式オンラインショップ限定で販売している。

同社は、東急および伊豆急 HDが2013年に開始した「伊豆オリーブみらいプロジェクト」に2019年から参画し、伊豆でのオリーブ栽培および伊豆産オリーブのブランド化に携わってきた。同プロジェクトの一環として、伊豆の農園で今年収穫されたオリーブを伊豆高原にある搾油所で搾り、同社の風味官能評価等を経て今回初めて製品として販売する。

同品は、今年秋に実ったオリーブを丁寧に手摘みした後、厳選した果実(レッチョ・デル・コルノ種)(イタリア、トスカーナ地方で知られる品種。日本での栽培は珍しいものの伊豆の地で見事に成長した)のみを搾った。オリーブの果実が持つ本来のフルーティな香りや味わいを存分に楽しめるオイルとなっている。

「伊豆産オリーブ Extra Virgin Olive Oil 雅」

伊豆の観光名所にあるステンドグラスの美しさとオリーブの実をモチーフにしたラベルをあしらい、特別な日の食卓を華やかに演出し、和の膳でも洋のテーブルでも映えるデザインに仕上げた。大切な人へのギフトや冬から春にかけてのパーティー料理に添えて、旬を楽しむ一品としてぜひ使ってほしいという。

製品特長は、伊豆産のオリーブを丁寧に手摘みし、状態を確認しながら選果している。鮮度を保つため、収穫後24時間以内に搾油している。杏仁をイメージするフルーティな香りで滑らかな舌触りだとか。時間をおいてから喉を刺激する山椒のような辛味が現れる。

[小売価格]4536円(税込)
[発売日]12月7日(木)

J-オイルミルズ=https://www.j-oil.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ