アサヒ、ライチ果実丸ごと2個分の果汁を使用したチューハイ「アサヒ 贅沢搾り期間限定ライチ」を発売

「アサヒ 贅沢搾り期間限定ライチ」

アサヒビールは、RTD(「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指す)「贅沢搾り」ブランドの期間限定商品「アサヒ 贅沢搾り期間限定ライチ」を4月18日から発売する。

「アサヒ 贅沢搾り期間限定ライチ」は、初夏に旬を迎えるライチ果実まるごと2個分(「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用している)の果汁を使用し、ライチのトロピカルな香りと、甘みと酸味のバランスが良い味わいが特長となっている。ライチパッケージは初夏をイメージした水色を背景に、商品特長が一目で分かるよう“果実まるごと2個分”“期間限定”と記載した。

「贅沢搾り」は、アルコール分4%以下で、まるで食べ頃の果物を食べているかのような香りと味わいが特長のブランドとなっている。忙しい毎日を送るお客さまに、幸せで充実した時間の提供を目指している。今年2月には「贅沢搾り」の最大の魅力である「果実感」を訴求するため、従来のデザインに比べて大きい果実のイラストを使用したパッケージにリニューアルした。公式インスタグラムやデジタル広告を活用した情報発信を強化し、ブランドの認知拡大と飲用喚起を図る考え。

2018年に発売した「贅沢搾り」は「圧倒的な果実感」や「自分だけの時間に果汁たっぷりの贅沢搾りを飲む幸せ」などが好評で、昨年は過去最高(2019~2022年同社出荷金額比較)の売上を達成した。アサヒビールはRTD市場全体の活性化に取り組むともに、顧客満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指すとしている。

[小売価格]168円(税込)
[発売日]4月18日(火)

アサヒビール=http://www.asahibeer.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ