アサヒ飲料、共に1919年生まれのロングセラーブランドのコラボレーション「カルピスと森永ミルクれん乳」を期間限定発売

「カルピスと森永ミルクれん乳」

アサヒ飲料は、「カルピスと森永ミルクれん乳」を12月12日から期間限定で発売する。

「カルピスと森永ミルクれん乳」は、昔から変わらないコクのある甘さが特長の「森永ミルク 加糖れん乳」を「カルピス」にブレンドしている。「カルピス」とれん乳のしっかりとしたコクのある甘さが楽しめ、リラックスしたい時にぴったりだとか。昨年10月にPET480mlを期間限定で発売し、「甘党にとってたまらない」、「もっと大きなサイズで販売を続けてほしい」などと好評だった。今回、好評だった味わいはそのままに容量を500mlに増量し、発売する。

パッケージは、「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に「森永ミルク 加糖れん乳」の象徴である牛のキャラクター「ミルリン」を大きくあしらい、両ブランドのコラボレーションであることを表現している。しっかりとコクのある甘さが幸せな気分をさらに高めることを訴求する「モ~っとしあわせマシマシ」というコピーや、裏面には「牛乳でスマイルプロジェクト」の対象商品であることを伝えるマークを配置している。

同商品の発売を通じて、農林水産省とJミルクが牛乳乳製品の消費拡大を目的に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」と共に、牛乳乳製品の消費拡大を応援していく。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]12月12日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/index.psp.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ