ウエルシア薬局、プライベートブランドから蒜山ジャージーバターを使用した「ジャージーバターがいい味出してるバタピー」を発売

「ジャージーバターがいい味出してるバタピー」

ウエルシア薬局(以下、ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」から、蒜山ジャージーバターを使用した、「ジャージーバターがいい味出してるバタピー」を、12月1日に全国のウエルシア薬局で発売する。

バタピー・柿ピーを含めた豆菓子の市場規模は、この何年も伸長はなく横ばいか微減傾向にあるという(一般社団法人 食品産業センター「食品製造業の食品ロス削減対策に対する支援事業」報告書)。そこでバタピーを食べ慣れている人はもちろん、あまり食べたことがないという人にも、おやつやおつまみとしておすすめできるこだわりのバターを使用したバタピーを開発した。

「ジャージーバターがいい味出してるバタピー」

商品特徴は、2種類のバターを使用することで、バターの豊かな味、香り、コクが際立つバタピーに仕上げた。また、蒜山ジャージーバターは、岡山県の蒜山高原で放牧されたジャージー牛の生乳から作られたバターとのこと。蒜山ジャージー牛は乳脂肪分が高く、βカロテンの含有量も多いため、蒜山ジャージー生乳からつくられる蒜山ジャージーバターは黄色みが強く、濃厚なコクと豊かな風味が特徴となっている。バターの水分を飛ばして味や香りを濃縮したバターオイルを使用している。

今後も、糖質オフや栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発(ギルティー・フリー)と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさ(ヘルシー&テイスティ)の両立を実現していく考え。

[小売価格]170円(税込)
[発売日]12月1日(金)

ウエルシア薬局=https://www.welcia-yakkyoku.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ