ポッカサッポロ、クエン酸が3000mg入った機能性表示食品「キレートレモンスパークリングクエン酸3000」を期間限定発売

「キレートレモンスパークリングクエン酸3000 500mlPET」

サッポロホールディングスのグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジは、キレートレモンブランドから、クエン酸が3000mg入った機能性表示食品「キレートレモンスパークリングクエン酸3000 500mlPET」を12月4日から期間限定で発売する。

外出シーンの増加など生活環境が変化したことで疲労感の“質”が変化し、現代人の多くが疲れを感じている。レモンに含まれるクエン酸は継続的な飲用で、日常生活や運動後の疲労感を軽減することが報告されており、それらの疲れの悩みをサポートすることができる。

前向きな気分になれる「瞬間レモン体感飲料」のキレートレモンブランドは、日常の中でリフレッシュしたい時や疲れを感じるシーンで活躍している商品として支持されている。中でもクエン酸に特化した「キレートレモンクエン酸2700(機能性表示食品)」シリーズは、すでに昨年の売上数量を超える(同社実績から(2023年1~9月累計実績/2022年1~12月累計実績比108%<函数ベース>))など、好調に推移している。今回、このシリーズからクエン酸が3000mg入った「キレートレモンスパークリングクエン酸3000」を新発売する。この商品は、これまでも期間限定で発売しており、クエン酸の他にもレモン2個分の果汁(レモン1個分の果汁=レモン果汁約30mlとして1本当り2個分以上の果汁が含まれている)やビタミンCが1000mg入っていることが特長とのこと。そのため、レモンの酸味や炭酸で「気分転換したい」、クエン酸を摂って「疲労感を軽減したい」という消費者から好評を得てきたという。今年はラベルを短縮したことで液色が見えやすくなり、よりレモンの果汁感を感じてもらえるようになったことに加え、プラスチック削減によって環境にも配慮している。

この商品でこれから年末に向けた忙しい時期をリフレッシュしながら過ごしてもらえるよう、サポートしていく考え。

キレートレモンブランドは、仕事にもプライベートにもポジティブで前向きに生きたいすべての人々を応援する飲料として、毎日に寄り添えるパートナーになっていくとしている。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]12月4日(月)

ポッカサッポロフード&ビバレッジ=https://www.pokkasapporo-fb.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ