やまや、ごはんと楽しむバターが香る明太子風味ののり佃煮「やまや 明太のりバター」を順次発売

「やまや 明太のりバター」

やまやコミュニケーションズ(以下、やまや)は、おうちごはんをより楽しく、より魅力的にするごはんのおとも「やまや 明太のりバター」をやまや直営店、全国量販店、駅・空港・サービスエリアで12月1日から順次発売する。

コロナ禍を機に、ライフスタイルが変化したことによって、自宅での調理において「簡単さ」を重視するニーズが高まっている(出典:農林水産省ホームページ)。また、調味料の使用用途もキッチンで味付けをする「キッチンユース」から好みの味にカスタマイズする「テーブルユース」に変化している傾向にある。

さらに、農林水産省の「食生活・ライフスタイル調査~令和4年度~」のデータ(出典:農林水産省「食生活・ライフスタイル調査~令和4年度~」)によると、主食の種類の構成比は「米食」が4割と最も多く、次いで「パン食」(21%)、「麺類」(15%)、「その他」(12%)となり、「米食」が4割と最も多い結果となっている。このような背景のもと、販売好調な量販チャネルのグロッサリー商品として、「明太のりバター」を開発した。食事をより楽しくする手間のかからないごはんのおともとして、気軽に使うことができる。

商品特徴は、焼明太子が入ったピリッと辛い明太子風味ののり佃煮とのこと。バターを加え、コク深くまろやかで風味豊かな味わいに仕上げた。ごはんにはもちろん、パスタやトーストなどにもおすすめとなっている。

[小売価格]430円(税込)
[発売日]12月1日(金)から順次

やまやコミュニケーションズ=https://www.yamaya.com


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ