カンロ、ホイップ型の新感覚お菓子の新フレーバー「マロッシュいちごヨーグルト味」を発売

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的な、ホイップ型の新感覚お菓子「マロッシュ」シリーズから、新フレーバー「マロッシュいちごヨーグルト味」を4月9日に発売する。

「マロッシュ」は噛みごたえのあるもちもち弾力食感と、シュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴の新感覚お菓子とのこと。もっちりと弾力があるのに、時間が経つとふわっと口の中で溶けていく不思議な食感が話題となり、発売から1年半でシリーズ年間販売額が20億円を突破。現在ではカンロの定番ブランドのひとつとして展開している。SNSでは「無心で食べちゃう」「食べる手が止まらない」「気づいたら食べきってた」といった投稿がみられるなど、マロッシュの弾力食感に没入するファンが増えている。

「マロッシュいちごヨーグルト味」

今回は、定番で展開している「ヨーグルトフレーバー」の新シリーズとして、ヨーグルトのあまずっぱさといちごの酸味がマッチした「マロッシュいちごヨーグルト味」を発売する。酸味のあるパウダーと、すっきりとあまずっぱい本体部分のコンビネーションで、思わず夢中で食べ進めてしまう、連食性のある味わいを目指した。ホイップ型の粒はいちごの色味を生かした淡いピンク色で、一部店舗で実施した先行販売では、味はもちろん「見た目がかわいい」と好評を得たという。仕事中や休憩時間のちょっと口寂しいときや小腹を満たしたいとき、時間を忘れて何かに没頭したいときのお供にぜひ楽しんでほしい考え。

「マロッシュ」は、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的な、ホイップ型の新感覚お菓子。口に入れると酸パウダーの爽快感が広がる一方で、噛むともっちりした弾力を感じ、ふわっと口の中で溶けていく。食べているうちに変化する不思議な食感が話題となり、2022年度には発売から約1年半でブランド年間売上20億円を達成するなど、カンロの新たな定番ブランドになった。思わず夢中になる連食性でファンを獲得している。

[小売価格]171円(税込)
[発売日]4月9日(火)

カンロ=https://www.kanro.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ