PayPay保険サービス、PayPayほけんで「クレジット(旧あと払い)」が利用可能に

PayPay保険サービスが提供しているPayPayアプリ内のミニアプリ(PayPayのパートナー企業が提供するサービスの予約や商品の注文、支払いなどがPayPayアプリからスムーズに行うことができる機能)「PayPayほけん」の保険料は、これまで「PayPay残高」でのみ支払いが可能だったが、今回「クレジット(旧あと払い)」でも支払えるようになった。

「PayPayほけん」ミニアプリは、2021年12月のサービス開始から累計加入件数が200万件を突破し、多くのユーザーに利用されているサービス。半日単位から簡単に加入できる商品に加えて、毎月の支払いがある商品など多数の保険商品を取り揃えている。

支払いの優先順位の設定方法

これまで「PayPayほけん」での保険料の支払いは「PayPay残高」に限られていたため、PayPayステップによるポイント付与は決済金額の最大1.0%だったが、今回「クレジット(旧あと払い)」の導入によって、PayPayカード ゴールドの利用で決済金額の最大2.0%が付与される。さらに、「あんしんドライブ(1日自動車保険)」や「あんしんゴルフ」、「あんしん自転車」など一部の商品(あんしんドライブ、あんしんゴルフ、あんしんアウトドア、あんしんスキー&スノボ、あんしん自転車、あんしん賠償のことをいう)では、引受保険会社から保険料の1%が追加で付与されるので、PayPayカード ゴールドの利用で最大3.0%のポイントが付与される。

よりおトクに保険を利用できるので、積極的に活用してほしいとのこと。また、月額課金は、毎月の保険料の支払いが発生するが、毎月の保険料支払い時に、残高不足等で決済不能となった場合、保険契約が強制解除となることがある。今回、クレジット(旧あと払い)による保険料支払いの導入によって、クレジット(旧あと払い)を利用しており、かつ支払いの優先順位を設定しているユーザーは、残高不足などによる決済エラーを防ぐことができ、利便性が向上する。

「クレジット(旧あと払い)」はチャージ不要で「PayPay」を利用できるサービス。PayPayカードの利用分とまとめて支払うことができる。翌月1回払いであれば手数料は無料とのこと。PayPayカードを所有する人は「クレジット(旧あと払い)」に最短20秒で利用設定できる。利用設定は無料だという。

PayPay保険サービス=https://www.paypay-insurance.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ