カルビー、上質な甘みと旨みを持つ甘えびを100%使用した「かっぱえびせん 甘えび」を期間限定発売

「かっぱえびせん 甘えび」

カルビーは、“やめられない、とまらない♪”でおなじみの「かっぱえびせん」から、上質な甘みと旨みを持つ甘えびを100%使用した「かっぱえびせん 甘えび」を11月20日から期間限定で発売する(来年3月中旬終売予定)。

1964年に発売した「かっぱえびせん」は、鮮度のよい天然えびを“まるごと・殻ごと”使用することで、えびの風味が良く、カルシウムも摂れる商品として、今日まで幅広い年代の人々に愛されている。

2021年9月から「かっぱえびせん」の中でも、撰りすぐりのえびを使用した季節の素材を愉しむこだわりの「えび撰」シリーズが誕生。春には「桜えび」、夏には「白えび」、そして秋冬には2020年から毎年発売し好評を得ている「甘えび」を発売する。今年の「甘えび」は、生地の配合を見直したことで、昨年と比べてサクサク感と口どけをアップ。味付けは塩味のキレを良くし、ますます食べ進む味わいに改良。甘えびの写真を中央に配置し、甘えび100%使用がすぐにわかる、上質感や特別感が伝わるパッケージデザインにした。通常の「かっぱえびせん」との、食感の違いや素材の味わいを、ぜひ食べ比べて楽しんでもらいたい商品となっている。

商品特長は、「かっぱえびせん」に甘えびを殻ごとまるごと練り込んだこだわりのおいしさだとか。定番商品に比べて細めの生地で、軽い食感と口どけに甘えびならではの上質な甘みと旨みで食べ進む“やめられない、とまらない♪”商品となっている。

パッケージは、整列した甘えびの写真を中央に配置。甘えびを100%使用していることが一目でわかるデザインにし、上品で特別感のある仕上がりになるよう背景にシャンパンゴールドを使用した。

「かっぱえびせん」の中でも、撰りすぐりのえびを使用し素材の違いを愉しむこだわりの「えび撰」シリーズの一品となっている。

[小売価格]160円前後(税込)
[発売日]11月20日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ