ローソンストア100、「100円ドーナツ」シリーズから5種類のドーナツを発売

ローソンストア100は、11月15日から5種類のドーナツを発売する。ドーナツはデザートよりも食べ応えがあり、菓子パンよりもおやつに近いという絶妙なポジショニングの食べ物であると考え、ちょっと小腹がすいた時の「隙間」を満たす軽食として展開する。今回発売する5種類は全て本体価格を100円(税別)の均一価格にすることで、ローソンストア100の新名物として手軽に楽しんでもらいたい考え。今後も季節ごとにラインアップを見直しながら、常時5種類のドーナツを展開していく予定となっている。

「オールドファッションドーナツ(チョコ)」

「オールドファッションドーナツ(チョコ)」は、定番人気のオールドファッションドーナツに、チョコをかけた。

「牛乳仕込みのチュロッキー」

「牛乳仕込みのチュロッキー」は、北海道牛乳で仕込んだチュロッキー。さっくりとした食感となっている。

「モッチリング」

「モッチリング」は、もちもちとした食感のドーナツに、シュガーをかけた。見た目も可愛いドーナツとのこと。

「ツイストサンド(カスタード&ホイップ)」

「ツイストサンド(カスタード&ホイップ)」は、ふんわりとしたツイストドーナツに、ミルクホイップとカスタードクリームをサンドし、さらに上からチョコをかけた。

「クロワッサンドーナツ(チョコ)」

「クロワッサンドーナツ(チョコ)」は、クロワッサン生地にチョコをコーティングし、チョコチップをトッピング。さらにその上から粉糖をまぶした。さっくりとした食感とチョコチップのつぶつぶ感がたまらない。

[小売価格]各108円(税込)
[発売日]11月15日(水)

ローソンストア100=https://store100.lawson.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ