明星食品、「明星 東京デザイン専門学校コラボ 夜更けの〆ラーメン 梅香るしじみだし塩味」を発売

「明星 東京デザイン専門学校コラボ 夜更けの〆ラーメン 梅香るしじみだし塩味」

明星食品は、カップめん「明星 東京デザイン専門学校コラボ 夜更けの〆ラーメン 梅香るしじみだし塩味」を、11月27日に発売する。

明星食品は2019年から、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT」を、デザイン学校との産学連携で進めている。「MYOJO DESIGEN PROJECT」第5弾は、学校法人原宿学園・東京デザイン専門学校と取り組み、学生が企画した作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化した。

お酒を飲んだ後の〆に食べたくなる「しじみ汁」の優しい味わいと「ラーメン」の満足感を兼ね備えた学生のデザインを起点に、オルニチン入りでしじみだしの効いた優しい味わいを生かしつつ、「梅肉ペースト」を追加し、より〆にぴったりなさっぱり感のあるラーメンに仕上げた。

忘年会シーズンも近づく時季にぴったりの優しいラーメンで、ほっと一息ついてみては。

商品特長は、しなやかで食べやすいノンフライ麺とのこと。オルニチンを配合したアサリ、ホタテ、しじみ、昆布がベースのスープとなっている。ほんのり梅が香る、しじみだしに合う梅肉ペースト付。具材は、うきたまご、なると、メンマ、ネギ。

[小売価格]271円(税別)
[発売日]11月27日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ