エースコック、情報番組「スイッチ!」とのコラボ第5弾「スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン」を発売

「スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン」

エースコックは、10月30日から、「スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン」を発売する。

東海テレビの情報番組「スイッチ!」とのコラボ第5弾。コメンテーターのチャンカワイさんが番組を代表して監修し、東海地方のおいしさを詰め込んだ一杯を開発した。たまり醤油のコクと牛の旨みを利かせた牛骨醤油スープに、「味変スイッチ用!粉チーズふりかけ」付きで、チャンさんこだわりの味わいを二度楽しめる。

コラボ企画第5弾となる今回は、視聴者と一緒に商品パッケージを考案した。チャンカワイさんが番組収録参加者に商品をプレゼンし、その場でアイデアを募り完成させた。チャンさんこだわりの、ビーフをベースに、ガーリックやジンジャーを利かせた牛骨醤油スープを採用し、地元民が好む味わいを再現。さらに「スイッチ!」10周年を記念して、後掛け「味変スイッチ用!粉チーズ入りふりかけ」で二度楽しめる。視聴者考案キャッチコピーを組み合わせた「たまりしょうゆと牛骨のうまみ!味変で二度惚れてまうやろ!」を再現した最強の一杯となっている。

「スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン」は、滑らかさのある丸刃のめんとのこと。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げた。ビーフをベースに、ガーリックやジンジャーを利かせた醤油ラーメンスープとなっている。別添のふりかけを加えることでチーズの風味が広がり、味わいの変化を楽しめる。かやくは、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良い卵、ねぎを加えて仕上げた。

パッケージは、乳牛に扮したチャンさんのイラストが目を引くポップで賑やかなパッケージに仕上げている。

[小売価格]240円(税別)
[発売日]10月30日(月)

エースコック=https://www.acecook.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ