青山商事、女優の工藤遥さんとコラボしショート丈のセットアップとタートルネックニットを洋服の青山公式オンラインストアで発売

青山商事は、Z世代から支持の高い女優の工藤遥さんと初めてコラボレーションし、ショート丈のセットアップとタートルネックニットの予約販売を10月6日から洋服の青山公式オンラインストアで開始する。なお、10月6日~10月23日10時の先行予約期間はオリジナルのフォトカードをプレゼントする。

昨今、ライフスタイルの変化とともに、ビジネスシーンにおいてもよりカジュアルな装いが見られるようになった。そこで今回は、変化する時流を柔軟に受け入れ、自分らしさを大切にするZ世代に向けて、20代からの支持が高く、女優として活躍する工藤遥さんとコラボした。“自分らしくファッションを遊んで楽しむ”をテーマに、洋服の青山では初となるトレンドのショート丈のセットアップと、コーディネートアイテムとしてタートルネックニットを企画。オンでもオフでも着まわせるような、可愛くてかっこいいスタイリングを形にした。

これまでカジュアルブランドではパーカーやトレーナーなどをプロデュースしてきた工藤さんだが、少しかっちりとしたセットアップを手掛けるのは初めてということで、今回工藤さん自身で同世代の友人に、働く時のコーディネートや仕事服選びのポイントなどをリサーチしてもらった。オフィススタイルで出社する人の中には、「ビジネスシーンで着用するアイテムをオフの日にも着る」のではなく、「普段着用する自分の好きな服をビジネスシーンでも着る」という声が多く聞かれた。そのため、今回のコラボ企画ではビジネスという要素ではなく「毎日着たい」と思えるデザインを取り入れている。

「ジャケット」は、トレンドのショート丈。アーム部分含めリラックス感のあるシルエットになっている。ビンテージ風のマットな質感のボタンがアクセントだとか。ジャケットの見返しに「H・K」のイニシャルプレート付。

「パンツ」は、ハイウエストのストレートパンツでスタイルアップ効果抜群だとか。麻見えするシャリ感のある素材ながら、ストレッチ性とウォッシャブル機能を兼ね備えていて手入れも簡単だという。後ろポケット口に「H・K」のイニシャルプレート付。

「タートルネックニット」の襟は1回折りで着ても、くしゅっとたるませての着用でも楽しめるデザインとのこと。生地は厚手すぎないリブニットで、程よいフィット感になっている。ラインを拾いすぎず、1枚着でもきれいなシルエットになっている。袖口に「H・K」のイニシャルネームプレート付。

[小売価格]
ショート丈ジャケット:1万6500円
ハイウエストストレートパンツ:1万4300円
タートルネックニット:6600円
(すべて税込)
[予約開始日]10月6日(金)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ