クロスプラス、尿漏れ対策パンツ「KEEP GUARD」からひんやり冷感でさらに快適になった夏用「KEEP GUARD DRY&COOL」を発売

創業70年の老舗アパレルメーカー・クロスプラスは、男性のちょい漏れの悩みを解決する、尿漏れ対策パンツ「KEEP GUARD(キープガード)」の夏用「KEEP GUARD DRY &COOL」を6月上旬からオンライン(Amazon/楽天/自社 ECサイト「クロスマルシェ」)および全国の量販店等で販売を開始した。

高齢化社会への対応として、日本では2025年4月からすべての企業で希望者に対する65歳定年制が義務化されることが決まっている。いわゆる「おじさん」といわれる男性の多くが、まだまだ社会で働き続ける時代となっている。そんな現役バリバリで日本を支える「おじさん」たちは、時代の推移とともに、見た目も心も若々しく元気な男性が増えてきた。しかし、そんなイケてる男たちにも、身体の変化は訪れるもの。ちょっとした尿漏れや気になるニオイ等、若く取り繕っていても身体の衰えから来る悩みはつきもの。

そんな「おじさん」達を明るく救う、メンテックならぬ「おじテック」ブランドが「KEEP GUARD」だという。男性の多くが経験する身体の悩みを解決し、日本のおじさんが元気に明るく過ごすことができるよう手伝うとのこと。

「KEEP GUARD DRY&COOL」

「KEEP GUARD」は、ネオシニア向けの身体の悩みを解決するおじテックブランド。今年に入り出荷数が昨対比3倍以上を記録している尿漏れ対策パンツ「KEEP GUARD」から、ムレる夏に最適な夏用「KEEP GUARD DRY&COOL」を新発売する。吸水生地と防水布を掛け合わせた安心構造でモレからしっかりガード。年間定番商品はナノファイン加工と抗菌防臭、サマーバージョンにはアンモニアのニオイを抑える消臭加工が施されており、気になるニオイのエチケットをサポートする。おしゃれなボクサータイプのデザイン展開で、かっこよくそしてバレずに尿漏れケアができるアイテムとなっている。

吸水量は年間定番商品と同程度をキープしつつ、吸水生地を1枚減らしてスッキリ2層構造にリニューアルした。吸汗速乾加工に加え、接触冷感加工もパワーアップし、安心構造はそのままに、ムレにくいひんやりとした付け心地を実現した。

吸水パッド部分に消臭加工を施しているため、アンモニアのニオイをしっかり抑えることを可能にした。ニオイをしっかりガードして、夏を快適に過ごせるようにしている。

一目見ただけではヘルスケア商品とは思えない、おしゃれでかっこいいデザインとのこと。尿漏れが気になるけどおしゃれにもこだわりたい・・・そんなネオシニア層でも、バレずにカッコよく履きこなせるデザインにこだわっている。「KEEP GUARD DRY&COOL」は黒・チャコール・青・迷彩柄の4色展開となっている。

[小売価格]1650円(税込)
[発売日]6月上旬

クロスプラス=https://www.crossplus.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ