ココスジャパン、イタリア栗ペーストや栗の食感を残した渋皮栗アイスなど楽しめる「マロンフェア」を期間限定開催

ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」では、10月12日から、「マロンフェア」を開催する。

同フェアでは、栗本来の奥深い味わいを楽しめるイタリア栗ペーストや栗の食感を残した渋皮栗アイス、こっくりとした栗の甘みにアクセントをプラスする塩キャラメルアイスを楽しむことができる。

カリっと香ばしいキャンディングアーモンドやクリーミーな味わいが特長のブロンドチョコプリンとの絶妙な組み合わせを楽しんでほしい考え。

食後やティータイムなど、様々なシーンにあわせて注文してもらえるよう、ビッグパフェ、モンブラン、デニッシュ、ミニパフェの4品を用意している。ココス自慢のドリンクバーでは季節の紅茶として、鼻へ抜ける芳醇な香りがたまらない「キャラメルマロンティー」が登場する。

ぜひこの機会に、近くのココスで「マロンフェア」を楽しんでほしい考え。

「イタリア栗のしぼりたてモンブランパフェ

「イタリア栗のしぼりたてモンブランパフェ」は、パフェのトップに豪快に絞ったイタリア栗ペーストのモンブランが特長の贅沢パフェ。栗の食感を残した渋皮栗アイスや渋皮栗も使用し、秋を存分に感じられるスイーツに仕上げた。塩味と甘みが絶妙な塩キャラメルアイス、クリーミーな味わいが特長のブロンドチョコプリン、ビターな風味がアクセントになるカカオゼリーの層が、こっくりとした栗の甘みを引き立てる。ザクザク食感のチョコクリスピーやカリっと香ばしいキャンディングアーモンド、甘酸っぱいフローズンミックスベリーも入っており、食べ進めるごとに味と食感が変化する飽きのこない一品となっている。

「イタリア栗のしぼりたてモンブラン」

「イタリア栗のしぼりたてモンブラン」は、サクサクパイ、カスタード、渋皮栗アイス、ホイップを重ね、上からたっぷりのイタリア栗ペーストを絞ったこだわりのモンブランとのこと。砂糖だけで味付けをしたイタリア栗ペーストで、栗本来の甘みを心ゆくまで楽しめる。プレートに散りばめた、キャンディングアーモンドやキャラメルソースと一緒に、余すことなく堪能してほしい考え。

「くるくるデニッシュと渋皮栗アイス」

「くるくるデニッシュと渋皮栗アイス」は、外はさっくり、中はもっちり食感のホットデニッシュに、濃厚な甘みのホットキャラメルソースをかけて食べる、これからの季節にぴったりの一品となっている。イタリア栗ペーストと渋皮栗アイスを、トーストした軽い食べ心地のデニッシュと一緒に楽しんでほしいという。

「ミニマロンパフェ」

「ミニマロンパフェ」は、渋皮栗と渋皮栗アイスをはじめ、塩キャラメルアイス、チョコクリスピー、ブロンドチョコプリンなど様々な食材を使用し、ミニサイズながら満足感のある一品に仕上げた。食後にぴったりなサイズの商品となっている。

[小売価格]
イタリア栗のしぼりたてモンブランパフェ:1155円
イタリア栗のしぼりたてモンブラン:605円
くるくるデニッシュと渋皮栗アイス:649円
ミニマロンパフェ:495円
(すべて税込)
[発売日]10月12日(木)

ココスジャパン=https://www.cocos-jpn.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ