関東ダイエットクック、朝食にぴったりの「朝も美味しい!グラノーラのサラダ」と「同オートミールのサラダ」を発売

左から:「朝も美味しい!グラノーラのサラダ」「朝も美味しい!オートミールのサラダ」

関東ダイエットクック(ケンコーマヨネーズの100%子会社、以下、関東DC)は、9月28日から、関東圏の24間営業の一部量販店において、朝食摂取を応援するメニューとして、「朝も美味しい!グラノーラのサラダ」、「朝も美味しい!オートミールのサラダ」の2品を発売した。

朝食は一日のはじめの大事なスイッチ。朝食を食べることで脳とからだがしっかりと目覚め元気な一日がスタートできるとされている(出典:農林水産省ホームページ内、子どもの食育<朝食が大事なワケ>)。

若年層を中心に朝食の欠食が課題となっているが、一方で、コロナ禍を経て定着した新しい生活様式や健康志向の高まりなどによって、朝型の生活スタイルを選ぶ人が増え、朝食への需要は高まりつつある。飲食店においても、喫茶店のモーニングメニューの拡充や、様々なチェーン店でモーニングメニューの提供が開始されるなど、朝食へのニーズがあることがうかがえる。

「朝も美味しい!グラノーラのサラダ」

家庭内での朝食において、時間の確保が難しい朝はメニューに手軽さも求められる。そこで今回、関東DCでは忙しい朝でも手軽に食べられるサラダメニューを開発。朝食に野菜をとることで、血糖値の上昇を抑えるほか、一日の野菜摂取量を増やすことにもつながる。さらに、シリアルの中でも栄養バランスが優れているオートミールやグラノーラを組み合わせることで不足しがちなビタミンやミネラルを朝から摂取できるため、朝食にぴったりの身体にうれしいメニューとなっている。

「朝も美味しい!グラノーラのサラダ」は、オーツ麦・小麦・米などを香ばしく焼き上げたグラノーラを使用。キャベツやレタス、パプリカなどを入れたサラダにグラノーラをあわせ、レモン果汁を加えてさっぱりとした甘さに仕上げたヨーグルトソースをかけて食べるメニューとのこと。「朝も美味しい!オートミールのサラダ」は、オーツ麦100%のオートミールを爽やかな風味のヨーグルトソースにプラス。サラダにはレーズンとクランベリーをトッピングし、味にアクセントをつけた。

「朝も美味しい!オートミールのサラダ」

ケンコーマヨネーズグループは今後も、商品・メニュー提案を通じて新たな食シーンの拡大に向けて取り組みながら、同社グループの企業価値向上に努めていく考え。

「朝も美味しい!グラノーラのサラダ」は、キャベツ、レタス、赤パプリカ、黄パプリカをベースにしたサラダに、オーツ麦・小麦・米などを香ばしく焼き上げたグラノーラとコーンをトッピングした。レモン果汁を加えてさっぱりとした甘さに仕上げたヨーグルトソースをかけて食べるメニューとなっている。

「朝も美味しい!オートミールのサラダ」は、レタス、キャベツ、千切りのにんじんをベースにしたサラダにレーズンとクランベリーをトッピングした。オーツ麦100%のオートミールを、レモン果汁を加えてさっぱりとした甘さに仕上げたヨーグルトソースにプラスしている。爽やかな酸味がサラダとよく合う。

[小売価格]378円(税込)
[発売日]9月28日(木)

関東ダイエットクック=https://www.kanto-dc.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ