明治、ロングセラーブランド「きのこの山」から香り高い宇治抹茶を使用した「きのこの山宇治抹茶8袋」を発売

「きのこの山宇治抹茶8袋」

明治は、訪日外国人が日本の魅力として興味関心が高い日本食のひとつとして、日本において長年愛されるロングセラーブランド「きのこの山」から、香り高い宇治抹茶を使用した「きのこの山宇治抹茶8袋」を、9月26日に発売する。

「きのこの山宇治抹茶8袋」は、「きのこの山」特有のカリッと香ばしいクラッカーに、香り高い宇治抹茶を練り込んだチョコレートを組み合わせた。本格的な抹茶チョコレートとクラッカーの絶妙な組み合わせを楽しめる。パッケージには、QRコードの貼付や外国語表記をすることで「日本の素材と菓子を知ってもらう」きっかけを創出し、インバウンド需要の活性化を図る考え。

「きのこの山」は、1975年に発売した日本で長年愛されているロングセラーブランド。その一口サイズのかわいらしい形と、チョコレートと焼き菓子の絶妙な組み合わせを外国の消費者にも伝えるために、パッケージの多言語対応を開始した。日本において長年愛されるロングセラーブランドを活かし、日本ならではのチョコレートの良さを、商品を通じて発信する。

また、京都府は日本の茶文化を世界に発信することを目的に「お茶の京都」事業を展開している。今回、そのロゴマークをパッケージ裏面に掲載することで日本の魅力を分かりやすく発信する。

同商品の発売を通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、消費者の健康な毎日に貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月26日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ