アース製薬、焼肉臭に特化した消臭芳香スプレー「お部屋のスッキーリエア! Sukki-ri air! 焼肉消臭」を限定発売

「お部屋のスッキーリエア! Sukki-ri air! 焼肉消臭」

アース製薬は、7月8日から順次、焼肉臭に特化した消臭芳香スプレー「お部屋のスッキーリエア! Sukki-ri air! 焼肉消臭」をオンラインショップ限定で発売する。

同社調査では、ニオイが気になることから本当は自宅のリビングやダイニングで作りたいのに作っていない料理ランキングの1位が焼肉であることがわかった(2020年同社調査、「『食後の家の中のニオイが気になる』ので、自宅内のリビングやダイニングで、ホットプレートやカセットコンロを使って作りたいと思っているのに作っていないランキング」※キッチンでの料理を除く(n=9603、複数回答))。一方で、自宅のリビングやダイニングでホットプレートやカセットコンロを使って作る料理ランキングでは、鍋やお好み焼きについで焼肉が3番目に入る(2020年同社調査、「自宅内のリビングやダイニングで、ホットプレートやカセットコンロを使って作る料理ランキング」※キッチンでの料理を除く(n=9603、複数回答))。

焼肉後のイヤなニオイの原因は、加熱により肉や調味料などに含まれる油が溶けて、油が混じった煙(油煙)が発生し、天井付近にニオイが溜まること。溜まったニオイは時間が経つと酸化が進み、悪臭源であるアルデヒド(ノナナール)を発生し、部屋中に染みつくことで翌日にはさらにイヤなニオイを感じる。

「お部屋のスッキーリエア! Sukki-ri air! 焼肉消臭」は、独自の香り成分が、焼肉後のイヤなニオイを取り込み良い香りに変化させる。香りでごまかさず効果的に消臭し、さわやかな空間にする。焼肉をしたその日に部屋の空間上部にまんべんなくスプレーすることでより効果が実感できる。

また、カーテンやソファといった部屋の布製品や壁などに直接スプレーすることで、染みついたニオイも消臭するほか、除菌効果(布製品への効果。すべての菌を除菌するわけではない)で部屋も清潔になる。すき焼きやお好み焼き後のニオイも消臭する。

なおパッケージは、エバラ食品工業とコラボレーションし、同社の「焼肉のたれ」をイメージしている。おうち焼肉で舌鼓を打った後は、ぜひ「焼肉消臭」でイヤなニオイを消臭してほしいという。

[小売価格]1080円(税込)
[発売日]7月8日(土)

アース製薬=https://www.earth.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ