ドトールコーヒー、エクセルシオール カフェでスパイス香るラテドリンクや秋の味覚を楽しむスイーツなど発売

「スパイス香る パンプキンラテ」

ドトールコーヒーは、全国のエクセルシオール カフェで9月14日から、秋の訪れを感じる新商品を発売する。

「スパイス香る パンプキンラテ」は、深まる秋にぴったりな、スパイス香るほんのり甘い大人なラテとのこと。ドリンクのベースには、スパイスのフレーバーシロップとかぼちゃソースを加え、スパイス感とまろやかな甘さがエスプレッソの優しい香味に合うように仕立てた。仕上げにはナツメグパウダーと見た目も可愛らしい星形のスターアニスをトッピングし、一口目から甘くスパイシーな香りを堪能できる。トッピングのスターアニスは香りづけでのせている。食べないように注意してほしいという。

「スパイス香る マロンラテ」

「スパイス香る マロンラテ」は、栗の芳ばしい香りと甘みを感じられるよう2種のマロンソースを組み合わせ、さらにヘーゼルナッツソースを加えてボディ感をプラスした。仕上げにはココアパウダーとスパイスの代表格シナモンのスティックをトッピングし、華やかな見た目になっている。シナモンスティックをくるくるとかき混ぜると、甘く爽やかな香りが移り、味わいが変化する。好みの味わいで深まる秋を楽しんでほしいとのこと。トッピングのシナモンスティックは香りづけでのせているという。食べないように注意してほしいとのこと。なお、「フルーツピーチティーストロベリー&パイナップル」「パールアイスラテ」「パールロイヤルミルクティー」は9月13日で販売を終了する。

「イタリア栗のモンブラン ~カシスホイップクリーム~」

「イタリア栗のモンブラン ~カシスホイップクリーム~」は、秋の食材の栗を使用し、季節を感じるモンブランに仕上げた。ココア風味の生地の上に、カシス風味のホイップクリームをのせ、イタリア栗のモンブランクリームを絞って仕上げている。カシスクリームの酸味が、イタリア栗のモンブランの甘味をスッキリと感じさせてくれる。

「かぼちゃと紫芋のケーキ」

「かぼちゃと紫芋のケーキ」は、秋の食材かぼちゃと芋を使った、彩り鮮やかなケーキとのこと。ココアクッキー生地に、鹿児島県産紫芋のチーズケーキと北海道産かぼちゃのムースを重ね、天面はかぼちゃのカスタード、キャラメルソースを絞り、ピスタチオをトッピングした。ムースやチーズケーキのなめらかな食感と、それぞれの食材の鮮やかな色合いを楽しめる一品となっている。なお、「チョコミントアイスケーキ」「レアチーズケーキ~はちみつレモン~」は9月13日で販売を終了する。

「海老とアボカドのクリーミードリア ~オマールソース~」

海老のドリアがリニューアル。「海老とアボカドのクリーミードリア ~オマールソース~」(オマール海老0.3%使用)は、オマール海老の濃厚で雑味のない旨味が特徴のオマールソースと、クリーミーな味わいのホワイトソースで仕立てた。具材には海老とアボカド、ミニトマトをトッピングした。見た目も色鮮やかなドリアを楽しんでほしいという。

「ごろっと野菜とチキンの柚子胡椒ドリア」

「ごろっと野菜とチキンの柚子胡椒ドリア」は、「秋の味覚」を楽しむ季節のドリアとのこと。素材の風味を楽しんでいただくために、あえて味付けせずにごろっとしたさつまいもとかぼちゃをトッピングした。さらにグリルチキンやトマトも加え、食べ応えと彩りをプラスした。ホワイトソースに加えた柚子胡椒のピリッとした風味が、全体の味わいをまとめている。仕上げにフライドレンコンチップをトッピングすることで、食感や味の変化も楽しめ、最後までおいしく食べることができる。なお、「チキンとラタトゥイユのオムドリア」「海老と帆立のチーズドリア」は9月13日で販売を終了する。

[小売価格]
スパイス香る パンプキンラテ:660円
スパイス香る マロンラテ:660円
イタリア栗のモンブラン ~カシスホイップクリーム~:550円
かぼちゃと紫芋のケーキ:550円
海老とアボカドのクリーミードリア ~オマールソース~:800円
ごろっと野菜とチキンの柚子胡椒ドリア:820円
(すべて税込)
[発売日]9月14日(木)

ドトールコーヒー=https://www.doutor.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ