明治、フジテレビ系列「潜入!リアルスコープ」で「明治 マカダミアチョコレート」の知られざるおいしさの秘密を紹介

「明治 マカダミアチョコレート」

明治は、8月10日放送分のフジテレビ系列「潜入!リアルスコープ」において「明治 マカダミアチョコレート」が取り上げられ、製造工程やナッツ農園などをテレビで初公開した。

8月10日19時から放送された、フジテレビ系列「潜入!リアルスコープ」において「明治 マカダミアチョコレート」が紹介された。番組内ではマカダミアチョコレートの製造工程や、マカダミアナッツの原産地であるオーストラリアのマカダミアナッツ農園について取り上げられた。

マカダミアナッツは世界のナッツ市場において、わずか1%しか獲れないといわれており、「奇跡のナッツ」「ナッツの王様」と呼ばれている。「明治 マカダミアチョコレート」はその貴重なナッツの中でも、特に柔らかくて香りの良いマカダミアナッツを厳選して使用している。

明治では、伝統的な製法であるトラディショナルロースト製法を採用している。この製法は、マカダミアナッツを芯までじんわりと温め、旨味・甘味を閉じ込めることが可能とのこと。温度管理など大変手間がかかるが、明治は美味しさのために、この製法を守り続けている。

「明治 マカダミアチョコレート」は、旨みと甘みを引き出したこだわりのマカダミアナッツをミルクチョコレートで包んだ、1976年発売のロングセラー商品とのこと。マカダミアのやわらかな食感とまろやかな口どけを楽しむことができる。

[発売中]

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ