なか卯、国産一本釣りかつおを使用した「かつおのたたき丼」を販売

なか卯が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は、8月23日午前11時から、国産一本釣りかつおを使用した「かつおのたたき丼」を販売する。

表面を直火で炙り肉厚にカットしたかつおのたたきは、特製の醤油タレに漬け込むことで、もっちりとした食感に仕上げている。好みで別添えのおろししょうがで爽やかな風味を加え、かつおの濃厚な赤身の旨みを堪能してほしいとのこと。

また、シャキシャキのオニオンと旨塩ダレが暑い夏にぴったりな味わいの「旨塩ダレかつおのたたき丼」も用意した。みずみずしいオニオンと、にんにくとごま油、胡椒がきいた旨塩ダレが、かつおの旨みをより一層引き立てる。

あわせて、同時期から「季節のみそ汁」の具材を旬の“蒸し茄子”に順次変更する。「かつおのたたき丼」やなか卯自慢の「親子丼」と一緒に季節の食材を食べてほしい考え。

ぜひこの機会に、近くのなか卯や家庭で、なか卯の「かつおのたたき丼」を楽しんで欲しいという。

[小売価格]
かつおのたたき丼
 並盛:690円
 ごはん大盛:760円
 特盛:1180円
旨塩ダレかつおのたたき丼
 並盛:790円
 ごはん大盛:860円
 特盛:1280円
(すべて税込)
[発売日]8月23日(水)

なか卯=https://www.nakau.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ