おやつカンパニー、ポテトスナック菓子「ポテモ」をリニューアルし新フレーバー「バジルレモン味」を発売

おやつカンパニーは、お酒にも、炭酸ソフトドリンクにもぴったりな“おつまみ系”ポテトスナック菓子として親しまれてきた「ポテモ」を、微アルやノンアル、ソフトドリンクとともに楽しむオトナ世代のリラックスタイムにぴったりな落ち着いた雰囲気のパッケージにリニューアルし、4月1日から発売する。

ほどよい厚みでカリッサクッとした心地よい食感はそのままに、定番の「フライドポテト味」に加えて、新フレーバー「バジルレモン味」を新発売する。毎日の疲れた心にそっと寄り添う、リラックスしたいときにぴったりなポテトスナック菓子に仕上がった。

自宅でお酒を飲む“家飲み”の定着とともに拡大した、缶チューハイや缶ハイボールなどのRTD(=Ready To Drink)市場においても低アルコールやノンアルコールが広がりを見せているす。お酒の飲み方の多様化が進み、ノンアルコールがお酒が飲めないときの“代替”としてではなく、よりポジティブにお酒の雰囲気を自宅で楽しめるようになり、お酒を飲む時間は、よりパーソナルな時間へと変化している。

「ポテモ フライドポテト味」「同 バジルレモン味」

2022年2月の発売以来、お酒にも、微アルにも、ソフトドリンクにも、いろんな炭酸に合うと好評を得ている「ポテモ」も、こうした変化の中で、低アルコールやノンアルアルコールと一緒に買い求めていることが判明(同社調べ)。そんなオトナ世代の自宅でのリラックスタイムを、「ポテモ」がより自分への特別なご褒美時間へと変えるお菓子として、心地よい食感はそのままに、落ち着いた雰囲気のパッケージにリニューアルして登場する。

リニューアルに合わせて、定番の味わい深いまろやかな塩味が心地よい「フライドポテト味」に加えて、爽やかに香る「バジルレモン味」も新発売する。ほどよい厚みのポテト生地をつまみやすい形状にカットして、カリッサクッとした心地よい軽い食感に仕上げ、ポテトの風味に調和した優しいフレーバーで味付けしている。

「ポテモ」は、毎日の疲れた心にそっと寄り添う、リラックスしたいときにぴったりなポテトスナック菓子。一日の終わりにほっと一息つく自分時間のおともに、好きな飲み物とともに楽しんでほしい考え。

[小売価格]各146円前後(税込)
[発売日]4月1日(月)

おやつカンパニー=https://www.oyatsu.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ