プレナス、「ほっともっと」でエビ・イカ・ホタテなどの天ぷらを盛り付けた「海鮮天丼」など発売

プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」を、7月末現在、2451店舗展開している。「ほっともっと」では公式SNS(X(旧Twitter)・Instagram)でも新商品情報を配信している(#ほっともっと)。

今回「ほっともっと」では、エビ2尾とイカ、ホタテ、3種の海の幸と、3種の野菜の天ぷらを盛り付けた「海鮮天丼」と、エビとホタテの天ぷらが2倍の「上・海鮮天丼」、「海鮮天丼」を玉子でとじた「海鮮天とじ丼」を、8月22日から発売する。単品の「天ぷら盛り合わせ」はおかずとしても活用でき、利用シーンに合わせた幅広いラインアップで用意している。ぜひこの機会に楽しんでほしい考え。

左から:海鮮天丼、上・海鮮天丼

「海鮮天丼」は、弾力のある2尾のエビと柔らかいイカ、噛むほどに旨味が広がるホタテの天ぷらに加え、スナップエンドウ、レンコン、さつまいもの野菜天ぷらを盛り付けた。海鮮に加え、野菜も盛り込んだ商品となっている。

天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせ、すっきりとした味付けとキレのある風味となっている。西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるたれに仕立てた。

左から:海鮮天とじ丼、天ぷら盛り合わせ

もっと海鮮を楽しみたい方には、エビとホタテの天ぷらが2倍で食べ応え抜群の「上・海鮮天丼」がおすすめとなっている。また、「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた「海鮮天とじ丼」も取り揃えている。さらに、「海鮮天丼」の天ぷらのみを持ち帰ることができる「天ぷら盛り合わせ」も販売する。食卓のプラス1品やおつまみなど、ぜひこの機会に楽しんでほしい考え。

[小売価格]
海鮮天丼:590円
上・海鮮天丼:760円
海鮮天とじ丼:640円
天ぷら盛り合わせ:490円
(すべて税込)
[発売日]8月22日(火)

プレナス=https://www.plenus.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ