森永製菓、米国で発売の「HI-CHEW<fantasy mix>」を「ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>」として発売

「ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>」

森永製菓は、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディ「ハイチュウ」から、「ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>」を8月1日から発売する。

「ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>」は、アメリカで昨年1月に発売された「HI-CHEW<fantasy mix>」を忠実に再現したもの。「HI-CHEW<fantasy mix>」は、昨年に全米CVSで発売されたキャンディ新商品の中で売上1位を獲得した人気の商品となっている。ハイチュウ(HI-CHEW)は、アメリカでも「本物のフルーツの味わいがする」「他のソフトキャンディにはない食感が楽しめる」と好評を得ており、昨年度は売上146億円、前年比138.9%と売上規模が大きく拡大した。アメリカでハイチュウが人気という情報が近ごろ日本でも広まっており、「海外のハイチュウを食べてみたい」という消費者の声に応えて、今回の「ハイチュウアソート<ファンタジーミックス>」を発売する運びとなった。

アメリカでも人気な商品の発売によって、日本のキャンディ市場を盛り上げるとともに消費者に笑顔を届けていくとしている。

商品特長は、アメリカならではの3種のフレーバーをアソートした。「レインボーシャーベット味」は、色々なフルーツの味が混ざり合った、カラフルなシャーベットをイメージしているとのこと。「ブルーハワイ味」は、爽やかな柑橘やパイナップルの味わいを楽しめるブルーハワイの味わいとなっている。「ブルーラズベリー味」は、実際には存在しない架空のフルーツ「ブルーラズベリー」の味わいで、アメリカでは定番のフレーバーなのだという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月1日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ