森永製菓、北海道産あずきを使用した和風のクレープアイス「ザ・クレープ<重ねあずき>」を期間限定発売

「ザ・クレープ<重ねあずき>」

森永製菓は、しっとり・もちもち食感のクレープ生地のクレープアイス「ザ・クレープ」ブランドから、「ザ・クレープ<重ねあずき>」を1月22日に期間限定で発売する。

定番商品の「ザ・クレープ<チョコ&バニラ>」は、ザクザク食感のチョコレートが層状に入ったバニラアイスをもちもちのクレープで包んだ、まるでチルドデザートのようなクレープアイスとのこと。今回発売する「ザ・クレープ<重ねあずき>」は、チョコではなく、こしあんを存分に楽しめる和風のザ・クレープとなっている。こしあんを練り込んだアイスにさらにこしあん層を入れ、北海道産あずき使用したこしあんを製品中に約22%使用している。いつものもちもちのクレープ生地はそのままに、「あんこ」のおいしさを存分に味わってもらえる。

あんこの味わいを楽しめる和風のデザートアイスの発売によって、消費者に笑顔を届けていく考え。

「ザ・クレープ<重ねあずき>」の特長は、北海道産あずきを使用したこしあんで、あんこのおいしさを存分に楽しんでもらえる。こしあんを練りこんだアイスに、こしあん層を重ねて「重ねたあずきのおいしさ」を楽しめるクレープアイスとなっている。

[小売価格]194円(税込)
[発売日]1月22日(月)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ