エースコック、韓国グルメ「ヘムルタン(韓国海鮮鍋)」をイメージした「スープはるさめ NEWSTAR ヘムルタン風」を発売

「スープはるさめ NEWSTAR ヘムルタン風」

エースコックは、来年1月8日から、「スープはるさめ NEWSTAR ヘムルタン風」を発売する。

「トレンド、新しさ、インパクト」を備えた新年のスタートを飾る「スープはるさめ NEWSTAR」から、次にくる韓国グルメとして注目される「ヘムルタン」をイメージした新商品が登場する。ちゅるんと食感のはるさめに海鮮の旨みが溶け込んだヘムルタン風(韓国海鮮鍋風)スープを合わせ、唐辛子の辛さと素材の旨みが楽しめる“辛辛旨”な一杯となっている。

「スープはるさめ NEWSTAR ヘムルタン風」は、若年層を中心に韓国発のグルメやエンタメなどが話題となる中、次なるグルメトレンドと注目されている韓国の海鮮鍋料理「ヘムルタン」の味わいをイメージしたスープはるさめとして開発した。ホタテやエビなどの魚介をベースにした海鮮鍋風スープに、唐辛子やコチュジャンの突き抜ける辛さを加え、“辛辛旨”な味わいに仕上げた。辛さの中にもしっかりと旨みの利いたクセになる一杯となっている。

滑らかで、ちゅるんとした食感のはるさめとのこと。スープとの相性の良さにこだわった。ホタテやエビなどの魚介をベースにガーリックやコチュジャンの旨みを利かせた海鮮鍋風スープとなっている。唐辛子などのしっかりとした辛さを感じられるクセになる一杯に仕上げた。かやくは、磯の風味豊かなわかめ、魚肉練り製品、ねぎ、韓国産唐辛子を加えて仕上げた。

パッケージは、燃えたぎる炎の背景で商品の「辛辛旨さ」を表現。唐辛子の着ぐるみを着たこぶたが可愛い遊び心あるパッケージに仕上げている。

[小売価格]192円(税別)
[発売日]2024年1月8日(月)

エースコック=https://www.acecook.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ