合同酒精、和のハーブ「しそ」と果実のチューハイ「SISOCA アセロラ×シソ」「SISOCA ライム×シソ」を発売

左から:「SISOCA アセロラ×シソ」「SISOCA ライム×シソ」

オエノングループの合同酒精は、和のハーブ“しそ”と果実のチューハイ「SISOCA アセロラ×シソ」「SISOCA ライム×シソ」を7月4日から発売する。

「SISOCA」は、日本人になじみの深い和のハーブ“しそ”と果実を合わせる事で生まれる心地よい味わいが、気持ちを前向きに切り替えていく時間や空間を演出する、情緒的価値を訴求したチューハイとのこと。アルコール分はほどよく酔える5%で、同社のロングセラー商品しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」で培った蒸留技術を活かし、シソの香りと相性の良い果実を組み合わせ、“しそが寄り添う心地よい時間”を楽しんでもらいたいという思いを込めた。

「SISOCA アセロラ×シソ」は、シソの香りとアセロラのフルーティーな香り、飲み飽きしないすっきりとした甘さが特長とのこと。アセロラの華やかな果実感とほのかなシソの香りによって、ポジティブな気持ちになれる味わいを目指した。

「SISOCA ライム×シソ」は、シソの香りとライムの皮の部分の爽やかな香り、すっきりとした後味とキレのある爽快な飲み心地が特長とのこと。ライムとシソの爽快感によって、気持ちをリフレッシュさせる味わいを目指した。

パッケージ裏面デザイン_

パッケージは優しいピンクとナチュラルなグリーンを基調に、部屋の大きな窓から見える夕暮れ時と夜空をグラデーションで表現し、空を眺める女性の気持ちが切り替わっていく時間をイメージし、「明日いい日になあれ」というメッセージを込めてデザインしている。

オエノングループは企業理念に掲げる“食の楽しさと健やかなくらし”の提供を目指し、多様化する消費者のニーズに応える考え。

[小売価格]各160円(税別)
[発売日]7月4日(火)

オエノングループ=https://www.oenon.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ