ファミリーマート、「ファミマルKITCHEN」から「ラーメン凪」監修による「ガッチリ!煮干混ぜ麺」を関東甲信越地方限定で発売

「ガッチリ!煮干混ぜ麺」

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、凪スピリッツが運営するラーメン店「ラーメン凪」監修による、「ガッチリ!煮干混ぜ麺」を、2月6日から関東・甲信越地方と静岡県(一部店舗)のファミリーマート約6200店舗で発売する。

「ラーメン凪」は、2004年に新宿歌舞伎町ゴールデン街のわずか4坪の店から創業したラーメン店で、全国各地の生産地から厳選された20種類以上の煮干を毎月5トン以上仕入れ、凪独自のブレンドで拵えた超濃厚な、日本一煮干しを追求した“ニボい!”ラーメンが人気のラーメン店とのこと。

「ガッチリ!煮干混ぜ麺」は、煮干し粉末や煮干しから旨みを抽出したエキスを使用した旨みがぎゅっと詰まった和えダレを、実際に凪で使用している小麦粉で作ったモチモチとした食感のちぢれ麺と幅の広い一反麺の2種類の麺を混ぜて味わってもらう仕立てで、煮干しの風味豊かな香りを「ガッチリ!」堪能できるとともに、麺の食感の違いも楽しめる商品となっている。

凪スピリッツ 社長の生田悟志氏は、「ファミリーマートと最高のニボシまぜそばができた(煮干混ぜ麺)。煮干が嫌いな人は遠慮してほしい。まぜそばの麺は門外不出のゴールデン街で使用する特製粉の「『新宿ゴールデン街たずね人』を使用した」とコメントしている。

[小売価格]598円(税込)
[発売日]2月6日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ