日清食品、ラーメンチェーン「丸源ラーメン」とのコラボ商品「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」を発売

「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」

日清食品は、「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」を6月26日から発売する。

「丸源ラーメン」は、2001年6月創業の大人気ラーメンチェーンとのこと。全国に189店舗を展開し、豊富なメニューでファミリー層を中心に幅広い世代から親しまれている。

「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」は、「丸源ラーメン」に届いた“なかなかお店に行けないので、世界一おいしい丸源ラーメンを家で食べたい”という少女の手紙をきっかけに誕生した商品で、お店の人気No.1メニュー「熟成醤油ラーメン 肉そば」の味わいをカップ麺で再現している。

昨年5月に発売したところ、熟成醤油のまろやかなコクと甘み、柚子の風味をきかせたスープの味わいに、「丸源ラーメン」ファンの人々から“再現度がすごい”と高い評価を得た。販売終了後も復活を望む声を数多く寄せられたことから、今年も発売する。

醤油をベースに豚とニンニクのうまみを加え、柚子の風味をきかせたスープは、小麦が香るストレート細麺と相性抜群だとか。具材に豚バラ肉を入れることで、お店の味わいの再現度を高めている。

「丸源ラーメン」のこだわりの逸品を、家庭で心ゆくまで堪能してほしい考え。

[小売価格]278円(税別)
[発売日]6月26日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ