明治、「果汁グミ」ブランドからすいかの甘くてみずみずしいおいしさをとじこめた「果汁グミすいか」を期間限定で発売

「果汁グミすいか」

明治は、くだもののおいしさがギュッとつまった「果汁グミ」ブランドから、すいかの甘くてみずみずしいおいしさをとじこめた「果汁グミ すいか」を、6月27日に期間限定で発売する。

「果汁グミ」ブランドから、暑くなる季節にぴったりの夏らしい「果汁グミ すいか」を発売する。同商品は、すいか果汁を使用し、すいかの甘くてみずみずしいおいしさをぎゅっととじこめた。また、カットしたすいかを模した形に仕上げ、かわいらしい見た目も楽しめる。日本人に心地よい食感を目指した同商品は、歯切れがよく、もちっとした心地よい弾力食感で、「かみごたえチャート 3」に設定している。「かみごたえチャート」とは、グミの処理に要する力をレベル分けした、自分の噛む力に合ったグミを選んでもらうための同社独自の指標となっている。「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった果汁100(生果汁換算比)、素材の色をそのまま生かした心地よい弾力食感のグミキャンデーで、1988年の発売から、子どもから大人まで広く愛されているロングセラーブランドとなっている。

同商品の発売を通じ、グミのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、消費者の健康な毎日に貢献していく考え。

なお、「果汁グミ すいか」は、生果汁に換算すると製品重量の100%相当になるよう、6.6倍濃縮のすいか果汁を約8.6g配合している。同品はろ過して薄い黄色になったすいか透明果汁を使用している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月27日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ