グランドハイアット東京、「マンゴーココナッツ団子とマンゴーかき氷のパパイヤ器仕立て」などを期間限定提供

「マンゴーココナッツ団子とマンゴーかき氷のパパイヤ器仕立て」

都会の喧騒にそびえ立つダイナミックなラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京は、“ラグジュアリーな大人のかき氷”をテーマに、旬のフルーツをふんだんに使用した目でも舌でも楽しめるかき氷を、7月1日から順次用意する。

グランド ハイアット 東京では、夏に旬を迎えるフルーツをふんだんにつかった見た目も華やかでラグジュアリーな2種類のかき氷が登場する。中国料理「チャイナルーム」の「マンゴーココナッツ団子とマンゴーかき氷のパパイヤ器仕立て」は、柔らかく熟した甘いパパイヤを器にした濃厚なマンゴーのかき氷とのこと。杏仁豆腐やココナッツ団子などチャイナルームで定番スイーツをはじめ、フレッシュマンゴー、そして美容にも良いといわれる最高級のツバメの巣などをトッピングし、さまざまな味わいを楽しめる贅沢な一品となっている。

「夏の獺祭 メロンかき氷」

大胆にマスクメロン半分をそのまま器にした日本料理「旬房」の「夏の獺祭 メロンかき氷」は、メロンを余すことなく堪能できる。昔ながらのシャリシャリ感がたまらないかき氷とジューシーなメロンの果肉を層にし、大胆にも半分にカットしたメロンを器に見立てて盛りつけ、最後にメロンの果汁をかけて仕上げる。また、海外でも人気の高い日本酒、獺祭のスパーリングを贅沢にも一合ボトル1本を合わせて用意し、獺祭のスパークリングを氷の上にかけてマリアージュを楽しめるよう工夫した。

日本の暑い夏に欠かせないかき氷。ワンランク上の大人のかき氷を、ラグジュアリーホテルの上質な空間で心ゆくまで堪能してほしい考え。

今年の夏季限定かき氷は、チャイナルームで定番のさまざまなデザートを1皿で楽しめるのが特徴とのこと。半分にカットした濃厚な味わいのパパイヤを器にし、なめらかな口どけが人気の杏仁豆腐をたっぷりと入れ、濃厚な特製マンゴーかき氷、そしてフレッシュマンゴーをのせる。また、中国料理のデザートらしく、フレッシュマンゴーの上には、強い紫外線が降り注ぐ夏でも嬉しい美容効果が期待できるツバメの巣をトッピングした。パパイヤの横には、マンゴーのピューレを練り込んだ生地で優しい甘さのカスタード餡を包み、ココナッツでコクを出したココナッツ団子を添えている。ソースには、タピオカをたっぷりと入れたすべての食材と相性抜群のココナッツミルクを用意し、味や食感を変えながら食べられるようこだわった。

「旬房」に今年登場する新作「夏の獺祭 メロンかき氷」は、半分にカットした甘くみずみずしいマスクメロンを器にした、この時期にしか味わえない贅沢かき氷とのこと。器となるメロンの上には、昔ながらのシャリシャリとしたかき氷とメロンの果肉を層にして乗せ、最後に果汁をかけた、メロンを余すことなく楽しめる一品となっている。また味を変えて二度楽しめるよう、獺祭スパークリングを一合ボトル(180ml)1本を用意した。獺祭のフルーティーな香りとシュワシュワと弾けるきめ細かい泡がメロンと溶け合う、新たな味わいを堪能できる。

[小売価格]
マンゴーココナッツ団子とマンゴーかき氷のパパイヤ器仕立て:3500円
夏の獺祭 メロンかき氷:1万円
(すべて税込サ別)
[発売日]
マンゴーココナッツ団子とマンゴーかき氷のパパイヤ器仕立て:7月3日(月)
夏の獺祭 メロンかき氷:7月1日(土)

グランド ハイアット 東京=https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/grand-hyatt-tokyo/tyogh


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ