ロッテ、チューインガム「キシリトールガム大人の噛むトレ<ピンクグレープフルーツミント>」などを発売

左から:「キシリトールガム大人の噛むトレ<ピンクグレープフルーツミント>」「キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>」

ロッテは、3月21日から、キシリトールブランドから大人向けの噛むトレーニングガム「キシリトールガム大人の噛むトレ<ピンクグレープフルーツミント>」を発売した。噛み応えのある食感が特徴のキシリトール配合の板ガムで、スッキリとした味わいと華やかなピンクグレープフルーツが香る大人な味わいとなっている。また昨年から好評発売中の子ども向けの噛むトレーニングガム「キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>」をフーセン板ガムにリニューアルした。レッテル(ガムの包み紙)は10種類追加し、全30種類用意した。噛みながらクイズで遊んだり、レッテルでモンスターボールの形を作ったり、デザインを集めたりして楽しめる。パッケージデザインは全7種。レッテルを見ながら楽しくもぐもぐ噛むトレーニングができるとのこと。日常生活にぜひ気軽に噛むトレーニングを取り入れてほしいという。

「キシリトールガム大人の噛むトレ<ピンクグレープフルーツミント>」は、噛み応えのある食感が特徴のキシリトール配合板ガム。スッキリとした味わいと華やかなピンクグレープフルーツが香る大人な味わいとなっている。シャリッとした食感の糖アルコール結晶(還元パラチノース)を配合することで、噛みすすめると食感の変化を楽しむこともできる。レッテルは全12種類。間違い探しができるデザインもあるとのこと。気軽に噛むトレーニングを取り入れてみては。

「キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>」は、ボリューム感がある噛み応えが特長のキシリトール配合フーセン板ガムとのこと。フーセンガムを膨らませる際にたくさん口を動かせるように設計した品質となっている。味わいは、ポケモンに登場する飲料のサイコソーダをイメージした。ピカチュウのわざを思わせる刺激感のある味わいが噛むほどに広がる。パッケージデザインには、子どもに噛むことの楽しさを訴求するため、ポケモンが楽しく噛んでいる表情など、かわいいポケモンをデザインした(全7種)。ナカミが気になる、噛みながら楽しむ、紙(かみ)企画を実施し、新たに10種類を追加している(全30種類)。レッテル(ガムの包み紙)でも楽しめる。噛み応えのある食感が特徴のキシリトール配合ガムで、おいしく楽しく噛む習慣を身につけられるという特長が評価され日本学校保健会推薦商品となっている。

[小売価格]各118円前後(税込)
[発売日]3月21日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ