銀座コージーコーナー、「佐藤錦」(さくらんぼ)とチェリーを使用したスイーツを生ケーキ取扱店で期間限定販売

銀座コージーコーナーは、6月2日から、全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方および、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で、「佐藤錦」(さくらんぼ)とチェリーを使用したスイーツを販売する。

6月2日から期間限定で、さくらんぼとチェリーのスイーツ2品が登場する。「山形県産佐藤錦ショート」は、“さくらんぼの王様”といわれる「佐藤錦」を使ったショートケーキ。ピンク色がかわいらしいケーキは、スポンジやクリームにもさくらんぼを使っているため、ひと口食べると上品な香りがふわっと広がる。

「チェリータルト」は、爽やかな酸味のレッドサワーチェリーと、肉厚で濃厚なダークスイートチェリーをたっぷりのせた。2種のチェリーが奏でるジューシーな果肉感&甘ずっぱさを楽しんでほしいという。

佐藤錦のふくよかな甘みやチェリーの爽やかな甘ずっぱさで、梅雨時期のモヤっとしがちな気分をリフレッシュしてみては。

佐藤錦とは、大正時代に山形県で誕生したさくらんぼの品種とのこと。果肉はやや固めで酸味のある「ナポレオン」と、黄色実で高糖度の「黄玉」を交配した。“さくらんぼの王様”と呼ばれ、深く美しいルビー色の果皮と、果肉が厚く果汁たっぷりで、上品な甘みのなかにほどよい酸味があるのが特長となっている。

「山形県産佐藤錦ショート」は、さくらんぼ風味のスポンジに佐藤錦とラズベリーのジャムを重ね、佐藤錦ゼリーとさくらんぼのお酒(キルシュ)を使用した生クリーム入りホイップクリームをサンドした。佐藤錦を2粒トッピングした。甘酸っぱいさくらんぼと、クリーム&スポンジの三位一体のおいしさが口いっぱいに広がる。

「チェリータルト」は、キルシュ入りカスタードクリームのタルトにチェリージャムを重ね、さわやかな酸味のレッドサワーチェリーと、濃厚な甘みのダークスイートチェリーをたっぷりのせた。甘ずっぱさが爽やかな夏向きのタルトになっている。

[小売価格]
山形県産佐藤錦ショート:561円
チェリータルト:529円
(すべて税込)
[発売日]6月2日(金)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ