フジパン、ロゴスコーポレーションとのコラボ商品「スナックサンド BBQポーク味」を販売

フジパンは、ロゴスコーポレーションとのコラボレーション商品「スナックサンド BBQポーク味」を9月1日から販売する。ロゴスコーポレーションは、アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」を中心としてアウトドアの多様な楽しみ方やスタイルを日々提案する総合ブランドとして屋外と人をつなぐブランドアイテムを展開している。

今回のコラボレーションでは、ロゴスコーポレーションが運営するテーマパーク「ロゴスランド」で人気のオリジナルBBQソースの味わいをイメージし、ポークフィリングを組み合わせた「スナックサンド BBQポーク味」を販売する。ここ数年、アウトドアの楽しみ方が増え、「キャンプ」は身近なレジャーとして定着してきた。

特に「キャンプ」は「食」との親和性が高く、パンを使った「キャンプ飯」がSNS等で話題になるなど、キャンプ場に限らず自宅や屋外で出来る新しいジャンルとして「キャンプ飯」は昨今人気となっている。フジパンでは、アウトドアブランドとして人気の高い「LOGOS(ロゴス)」とのコラボ—レーションによって、スナックサンドの新しい食シーンの提案を目指して開発をすすめ、今回キャンプシーンにぴったりのスナックサンドが誕生した。

携帯サンドイッチの元祖として長く支持されてきた「スナックサンド」は、今年で販売から48周年。フジパンのロングセラー商品として新しさとおいしさを追求し改良を重ね、商品を通して消費者の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指していく考え。

9月は「スナックサンド BBQポーク味」としてホットサンドメーカーやトースターで温めてもおいしい仕立てにこだわった。10月はキャンプスイーツをイメージしたスナックサンドの展開予定となっている。期待してほしいという。

パッケージデザインには、キャンプをイメージした「モスグリーン」のカラーリングに、ロゴスのロゴマークと味わいを再現したオリジナルBBQソースをデザインした。自宅でも「キャンプ飯」を楽しんでもらえるように裏面にはおすすめのトースト時間を記載。手軽に「キャンプ飯気分」を味わえるデザインとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(金)

フジパングループ本社=http://www.fujipan.co.jp/
ロゴスコーポレーション=https://www.logos-co.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ