東ハト、彦星に扮したキャラクターをデザインした限定パッケージの「キャラメルコーン」2種を発売

東ハトは、5月8日から「キャラメルコーン」の七夕限定商品2種を発売する。ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける優しいおいしさでおなじみの「キャラメルコーン」は、彦星に扮したキャラクターをデザインした限定パッケージで登場する。

天の川(ミルキーウェイ)にちなんだ七夕限定フレーバー「キャラメルコーン・ミルク味」は、北海道製造生クリームと練乳を加えて、子どもにも食べやすいまろやかな味わいに仕上げた。織姫に扮したキャラクターをデザインした限定パッケージで、彦星パッケージの「キャラメルコーン」と並べて飾って楽しめる仕立てになっている。

「キャラメルコーン」(七夕)

おなじみの形のキャラメルコーンに混ざって、星の形をしたキャラメルコーンが入っているかもしれないとのこと(袋によって入っている個数は異なる)。

パッケージに記載されたQRコードかURLからアクセスすると、見つけた星の数におうじた短冊でねがいごとをSNSでシェアできたり、星占いができたりと楽しい仕立てになっている。さらに、七夕にちなんだ限定フォトフレームがGETできるという。家族や友達に送ったり、SNSでシェアをして楽しんでほしい考え。

[小売価格]各143円(税込)
[発売日]5月8日(月)

東ハト=https://www.tohato.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ