ニチレイフーズ、家庭用冷凍食品「豚しょうがの鉄板焼めし」「冷やし中華(ごまだれ)」「極上ハンバーグ(和風おろしソース)」を発売

「豚しょうがの鉄板焼めし」

ニチレイフーズは、5月1日に「豚しょうがの鉄板焼めし」を、家庭用冷凍食品として新発売する。

現在、「女性・高齢者の就業率の高まり」や「世帯の少人数化、単独世帯の増加」などの中長期的な社会構造変化から、家庭内での炊飯機会や手作り機会が減少し、簡便調理で喫食可能な家庭用冷凍米飯の需要が高まりを見せている。また、一般に夏場は、家庭用冷凍米飯の需要が高まるため、ニチレイフーズでは、白米と食べ合わせが良く、食卓出現頻度の高い人気メニューである「豚の生姜焼き」に着目し、「豚しょうがの鉄板焼めし」を新発売する。

豚肉には、「生姜焼き」と相性の良い、赤身と脂身のバランスのとれた旨味が特長の三元豚肩ロースを使用した。さらに、豚肉のおいしさを引き立てる、にんにくペーストや千切りしょうが、たまり醤油などを独自配合した自家製タレを絡め、独自の「三段階炒め製法」によって、炒め感のある香ばしい焼めしに仕上げている。

ニチレイフーズでは、米飯のラインアップ拡充を通じて、伸長する家庭用冷凍米飯カテゴリーを引き続き活性化していく。

「冷やし中華(ごまだれ)」

そのほか、5月1日に「冷やし中華(ごまだれ)」と「極上ハンバーグ(和風おろしソース)」を発売する。

「冷やし中華(ごまだれ)」は、電子レンジで調理するごまだれ味の冷やし中華とのこと。氷を使用した独自技術で冷たく仕上がる。つるつると喉越しのよい麺と、蒸し鶏など4種類のこだわり具材が特長だとか。簡便調理が可能なトレイ入り商品となっている。

「極上ハンバーグ(和風おろしソース)」

「極上ハンバーグ(和風おろしソース)」は、和風おろしソースのハンバーグ。ソースは大根と玉ねぎをすりおろし、ほんのり酸味を効かせて仕上げている。牛肉と豚肉を黄金比で合わせたジューシーなハンバーグと相性はぴったりだとか。電子レンジとボイルの両方での調理が可能となっている。

[発売日]5月1日(月)

ニチレイフーズ=https://www.nichireifoods.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ