ハウス食品、カルピスとのコラボ「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>と「シャリーチェ×カルピス」を夏季限定で発売

「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>

ハウス食品は、カルピスとの初めてのコラボ製品として、「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>と「シャリーチェ×カルピス」を、4月17日からスーパーなどで、夏季限定で発売する。カルピスの“甘ずっぱさ”を、プルンと食感の「フルーチェ」と、シャリッと食感の「シャリーチェ」で楽しめる、夏にぴったりのデザートが完成した。

夏しか食べられない期間限定の味わいが登場する。カルピスの甘ずっぱさに、「フルーチェ」&「シャリーチェ」のおいしさと食感が融合した。

「シャリーチェ×カルピス」

「デザート製品の需要期である春夏に、『フルーチェ』『シャリーチェ』ファンの消費者に新たに喜んでもらえるユニークな製品を開発したい。さらに、購入されたことがない人にも興味を持ってもらえる製品を作りたい」という想いからコラボ企画がスタートした。今回、親子や友人と“いっしょにつくる楽しさ”を提供するという、共通の価値をもつカルピスとコラボが実現できたことで、子どもから大人まで楽しめる、夏を盛り上げるデザートを開発することができた。

ターゲットは、女性や子どもを中心に、幅広い世代に楽しんでもらいたいとのこと。

「フルーチェ」らしさ、「シャリーチェ」らしさを基盤としながらも、消費者が一口食べて「カルピスだ」とはっきりと感じてもらえる風味の実現に苦労したという。常に試作品とカルピスを食べ(飲み)比べながら、カルピスらしい酸味や乳感を調整し作り上げた自信作となっている。

「お星さまフルーチェ」

7月7日は、「七夕」そして「カルピスの日」となっている。そんな記念日にぴったりのアレンジレシピ「お星さまフルーチェ」を、「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>のアレンジレシピとして作成した。また「シャリーチェ」では、好評を得ている炭酸水アレンジを今年も提案する。実は社内でヒアリングをすると「炭酸水でつくるシャリーチェの方が好き」という社員も多く、ぜひ一度は試してもらいたい一押しのアレンジとなっている。

「炭酸水で!飲むシャリーチ」

[小売価格]209円(税別)
[発売日]4月17日(月)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods-group.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ