デニーズ、上品な甘みと芳醇な香りが特長の静岡県産マスクメロンを使用したデザートを販売

デニーズ(セブン&アイ・フードシステムズ)は、4月18日から、上品な甘みと芳醇な香りが特長の静岡県産マスクメロンを使用したデザートを販売する。

昨年初めてマスクメロンを使用したデザートを販売し、好評を得たとのこと。今年は、仕立てを変更し、390円からと手頃な価格で全4種のラインアップを用意した。デニーズでは熟度管理を徹底しているので、食べ頃のものをお店に届けている。食べ頃の「静岡県産マスクメロン」を食べてもらうために、一日の販売数量に限りがあるが、デニーズでは最高の状態のマスクメロンデザートを楽しむことができる。

今年は、クリーム、ゼリー、ソルベ、ソースなどもメロン風味で仕立てたザ・サンデー、ミニサイズでもしっかりメロンを感じられるパルフェ、食後にちょっと食べたいという要望に応えるためのちょこっとパルフェ、透明感のあるゼリーがきらきらと輝く、涼しげなグラスデザートと、4種の品揃えをした。さらに、15時から18時限定販売の「ティータイムセット」にもマスクメロンデザートをラインアップした。消費者の利用シーンに合わせて楽しむことができる。

高貴な香りであることから名づけられたマスクメロン。気品高い香りと甘み、とろけるような食感が特長で、溢れる果汁の濃厚な余韻が広がる。デニーズでは、メロン栽培の好適地、静岡の太陽をたっぷりと浴びた温室で、1本の木に1つの実だけを残して大切に育てられた極上マスクメロンを楽しむことができる。

「マスクメロンのザ・サンデー」

「マスクメロンのザ・サンデー」の優雅で気品あるたたずまいは、高級フルーツの代表格・マスクメロンならではとのこと。静岡県産マスクメロンは、洗練された香りと甘味、果汁たっぷりのなめらかな果肉が格別だという。そのほかにも、クリーム、ゼリー、ソルベ、自家製ソースと、メロンを使った素材が盛りだくさんとなっている。マスカルポーネクリームやミルクジェラートが、上品な味わいを引き立てる。サクサクしっとりとしたホワイトチョコクランブルが、食感に楽しさをプラスした。さまざまな素材が織りなす至福のひとときをぜひ堪能してほしいという。

「マスクメロンのパルフェ」

「マスクメロンのパルフェ」は、静岡県産マスクメロンを主役に迎えた、香り高いミニパルフェ。丸くくりぬいたメロンは、ころんとした見た目もキュートだという。ゼリー、ソルベ、クリーム、ソースと、メロンを味わうさまざまな素材を盛り合わせた。ミニサイズでもメロンをしっかりと感じられるので、ティータイムや食後のデザートなど、さまざまなシーンで楽しめる。

「マスクメロンのちょこっとパルフェ」

「マスクメロンのちょこっとパルフェ」は、みずみずしいマスクメロンをトッピングした、かわいいサイズのちょこっとパルフェ。フレッシュな静岡県産マスクメロンをはじめ、なめらかなメロンクリーム、ふるふるとした食感のメロンゼリー、自家製メロンソースをバランスよく組み合わせて、上品な味わいに仕立てた。ちょっぴりお手頃価格もうれしい、「ちょこっと食べたい」気分に応えてくれるスイーツとなっている。

「メロンのゼリー仕立て」

「メロンのゼリー仕立て」は、ふわっと漂うメロンの香りに癒やされる、メロンづくしのゼリー仕立てとのこと。フレッシュな静岡県産マスクメロンに、ひんやりとしたソルベ、ふるふるとした食感のゼリー、お店で手づくりするフルーティーなソースと、みずみずしいメロンの味わいをグラスにぎゅっと凝縮した。透明感のある淡いグリーンのゼリーが、涼しげな雰囲気を演出する。さっぱりとした口当たりのデザートになっている。

ティータイムセットは、全日15時から18時の時間限定販売のお得なセットメニュー。マスクメロンデザート4品の中から1品+サイドメニュー6品から1品を選んで+ドリンク付きとなっている。自分好みに組み合わせて楽しんでほしいという。

販売予定数は9万4080食とのこと。この食数は全店舗のマスクメロン納品数をマスクメロンのザ・サンデーで使用する量で換算した合計食数となっている。仕入状況によって1日の販売数に限りがあるとのこと。予定数量に達し次第、販売終了になる。

[小売価格]
マスクメロンのザ・サンデー:1990円
マスクメロンのパルフェ:750円
マスクメロンのちょこっとパルフェ:490円
メロンのゼリー仕立て:390円
(すべて税込)
[発売日]4月18日(火)

デニーズ=https://www.dennys.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ