ファミリーマート、サンドイッチ「シャキシャキレタスサンド」と「三元豚 厚切りロースカツサンド」をリニューアル発売

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっとおいしく」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」サンドイッチのパンのリニューアルに加え、人気の「シャキシャキレタスサンド」、「三元豚 厚切りロースカツサンド」を具材の量と種類にこだわりリニューアルし、4月11日から全国のファミリーマート約1万6500店で発売する。

今回、サンドイッチの人気2商品を、具材のボリューム感とフレッシュ感が感じられる仕立てにリニューアルした。具材の量と種類にこだわり、「シャキシャキレタスサンド」はフレッシュ感のあるレタス・ポークハム・チェダーチーズの人気の組み合わせをサンドした。「三元豚 厚切りロースカツサンド」は、厚切りのカツを使用し、具材が全体の約70%を占めておりボリューム満点となっている。最後のひとくちまでおいしく味わえるように仕上げた。

さらに、今回のリニューアルでは、サンドイッチのパン生地の材料に「発酵種」の配合量を増やし、さらに牛乳を加えることでくちどけの良い、風味豊かなしっとりとした食感に仕上げたパンを、サンドイッチの一部商品に使用している。

また、外出・行楽需要がより活発になると予測されることから、今回のリニューアルにあわせてサンドイッチのキャンペーンも展開する。

「シャキシャキレタスサンド」

「シャキシャキレタスサンド」は、人気具材のレタス・ポークハム・チェダーチーズの組み合わせでフレッシュ感のある商品とのこと。オニオンフレンチソースが野菜の美味しさを引き立てる。具材比率約60%と野菜をたっぷり挟み、具材感を味わえるボリュームに仕上げた(具材比率は個体差がある)。

「三元豚 厚切りロースカツサンド」

「三元豚 厚切りロースカツサンド」は、三元豚の厚みのあるロースカツをメインに、野菜と果実の旨みのある濃厚甘口ソースで仕立てた。具材比率約70%と、ボリューム満点の商品となっている(具材比率は個体差がある)。

[小売価格]
シャキシャキレタスサンド:298円
三元豚 厚切りロースカツサンド:398円
(すべて税込)
[発売日]4月11日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ