亀田製菓、アウトドアカジュアルブランド「CHUMS」とのコラボ商品「164g 亀田の柿の種 チャムスオリジナルスパイス」を発売

亀田製菓は、アウトドアカジュアルブランド「CHUMS(チャムス)」との異業種コラボレーション商品第1弾として、「164g 亀田の柿の種 チャムスオリジナルスパイス」を、4月17日から5月末までの期間限定で発売する。

「亀田の柿の種」は今年度の新ブランドテーマとして「Let's クラフト 亀田の柿の種~「楽しい」をつくろう!~」を掲げ、“いつでも・どこでも・だれとでも”楽しんでもらえるように、新しい美味しさ・新しい楽しみ方の提案を行っている。今回、「亀田の柿の種」をもっと外でも楽しんでもらいたいという思いから、アウトドアやキャンプの「食」でかかせないスパイスに注目。人気アウトドアカジュアルブランドである「CHUMS」との異業種コラボレーションが実現した。アウトドアに持って行くのも良し、おうちで手軽にアウトドア気分を楽しむのも良し、アウトドアシーズンにぴったりな商品を期間限定で発売する。

「CHUMS」が販売しているオリジナル調味料「チャムス オリジナルスパイス マイルド」の味わいを再現した。ガーリック・オニオン・セロリといった香味野菜の旨みがクセになる味わいとなっている。ピーナッツとの相性もぴったりで、家族みんなで楽しめるおいしさだとか。

「CHUMS」がいろいろな料理に使えるように配合した、オリジナルスパイスとのこと。香味野菜をふんだんに使用したうま味が、食材本来の味を引き出す。独自のスパイス・ハーブの配合によって、料理の味に深みが増す。BBQはもちろん、揚げ物、チャーハン、炒め物やスープにもぴったりな調理用スパイスとなっている。

「164g 亀田の柿の種 チャムスオリジナルスパイス」は、個包装のデザインもコラボレーション限定パッケージになっている。全7種類のカラフルなデザインをランダムに封入しているとのこと。CHUMSのアイコンである「ブービーバード」の仲間たち「ブービーフレンズ」たちと一緒にアウトドア気分を楽しめる。

[小売価格]110円前後(税別)
[発売日]4月17日(月)

亀田製菓=https://www.kamedaseika.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ