南紀白浜マリオットホテル、和歌山県紀の川市の名産を発信するイベント「紀の川はっさくマルシェ with CoCo JAPAN」を実施

和歌山県紀の川市産のはっさくイメージ

森トラストは、日本各地の良品を発掘し国内外に魅力を発信する産業支援プロジェクト「CoCo JAPAN(ココ ジャパン)」(以下、同プロジェクト)のさらなる展開として、発信の拠点である東京ワールドゲート2階のTOKYO WORLD GATE CoCo Loungeを飛び出し、森トラストグループが持つ各地のプロパティを活用することで産業支援の幅を広げていく。その第一弾として、和歌山県紀の川市との共同開催イベント「紀の川はっさくマルシェ with CoCo JAPAN」を、3月18日、19日、25日、26日の4日間、南紀白浜マリオットホテルで実施する。

同プロジェクトは、日本各地から魅力ある逸品を発掘し、国内外へと羽ばたくサポートを行うプロジェクトとして、昨年7月に始動した。「発掘」「育成」「交流促進」「発信」の4つの産業支援機能を通じて、各自治体や事業者をサポートしている。昨年実施した展示では、和歌山県紀の川市とともに、「家具のあづま」の桐製品、「北山 正積(まさつむ)商店」の手作りのたわしなど、地方の逸品を紹介してきた。

今回、同プロジェクトは和歌山県の来訪者に紀の川市名産のはっさくを「発信」するため、県内にある同社グループの南紀白浜マリオットホテルにおいて、紀の川市のはっさくの魅力を体験できるイベントを共同開催する。期間中には、紀の川市によるマルシェ屋台が設置され、来館者には今季搾りたてのはっさくジュースの提供を予定している。紀の川市の職員と直接交流しながら県産の逸品を体験できる機会を設けることで、地域産品への関心を高め、地域の魅力を活かした新たな旅体験を提供する。さらに、期間中、南紀白浜マリオットホテルの宿泊ゲストに紀の川市産のはっさくと皮むき器をプレゼントする。これらの取り組みによって、自治体と県内のホテルが協力し、地域全体でゲストを受け入れるまちづくりを推進することで、和歌山県の地域経済活性化に貢献していく考え。

今後も同プロジェクトは同社グループのネットワークを最大限活用し、逸品を国内外に発信する取り組みを順次展開する予定とのこと。同社はコーポレートスローガン「Create the Future」のもと、当プロジェクトを産業ツーリズムなど地方への観光意欲を高めるきっかけとし、持続可能な観光地域の実現を推進していく考え。

[開催日]3月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)

森トラスト=http://www.mori-trust.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ