発酵度を高めよりすっきりとした爽やかな味わいに、新ジャンル「クリアアサヒ」の中味とパッケージデザインを刷新

「クリアアサヒ」

アサヒビールは、新ジャンルの主力ブランド「クリアアサヒ」の中味とパッケージデザインを、3月上旬製造分から順次切り替える。

「クリアアサヒ」の特長である麦のうまみと雑味のない澄みきった後味はそのままに、発酵度を高めることで、よりすっきりとした爽やかな味わいを向上させた。パッケージデザインは従来の「クリアアサヒ」らしい黄色と白のツートンカラーと溢れ出す泡のイラストをベースに、缶体上部に“新すっきりうまみ”というアイコンを配置することで「クリアアサヒ」の味わいの特長を訴求している。

販促では、2020年5月から開始している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン」を年間通じて実施する。「クリアアサヒ」(缶500ml、缶350ml)を対象とした必要なポイントを集めて応募するキャンペーンで、豊富な景品ラインアップから選べる特長などが好評となっている。

「クリアアサヒ」は2008年の発売以来、“すっきり・爽快”を求める消費者のニーズに応える商品として継続的に味わいの向上に取り組んできた。今回のクオリティアップを通じて「クリアアサヒ」の飲用価値のさらなる向上と、消費者の日常が楽しくなるような提案に取り組み、アサヒグループが目指す“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組む考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月上旬製造分

アサヒビール=https://www.asahibeer.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ