鳥貴族、国産食材の消費喚起を促すため年間を通じて「日本の一次産業感謝!応援メニュー」を展開

鳥貴族が運営する全品319円均一(350円:税込)の焼鳥屋「鳥貴族」は、国産国消をさらに推進するため、年間を通じて「日本の一次産業感謝!応援メニュー」を展開する。

同取り組みでは、鳥貴族の成長を支えている日本の一次産業への感謝と、今後も共に歩んでもらいたいという思いを込めて、3月から、農業・漁業・林業・畜産それぞれの産業の食材にスポットを当てた期間限定メニューを提供する。

鳥貴族では、創業当初から焼鳥の美味しさにこだわり、国産鶏肉を使用している。また、「消費者に安心・安全な料理を提供したい」、「日本の生産者を応援し、日本の未来に貢献したい」という2つの想いから国産国消に取り組み、2016年からフードメニューに使用する食材を100%国産化(加工食品は、法令に基づき、最終加工国が日本となっているものを「国産」として取り扱っており、加工する際に使用する食品原料には外国産も含まれている)した。

「日本の一次産業感謝!応援メニュー」は、農業・漁業・林業・畜産にスポットを当てた期間限定メニューの展開を行いながら、公式ホームページ等にて生産者や使用食材のストーリーを紹介することで、国産食材の魅力を伝え、消費喚起へとつなげる。同取り組みによって、鳥貴族の成長を支えてもらっている日本の生産者に感謝するとともに、国産国消をさらに推進し、国内の食料自給率向上に貢献できるよう努めていく考え。

鳥貴族=https://www.torikizoku.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ