エスエスケイフーズ、6月1日納品分から家庭用・業務用のマヨネーズ類・ソース類を値上げ

エスエスケイフーズは、6月1日納品分から、家庭用、業務用のマヨネーズ類、ソース類を値上げする。

同社では、食用油の高騰によって直近では昨年10月にも価格改定を実施しているが、それ以降も配合飼料の高騰や鶏インフルエンザの発生が例年に比べて早く、かつ、大流行したことで飼養羽数の大幅減少によって鶏卵相場が急騰している。また、食用油は依然として高値で推移しており、その他のさまざまな原料価格も一段と上昇基調となっている。さらに加えて、資材費やエネルギー費、物流費などの諸経費も上昇している状況となっている。

同社としても、これまで原材料価格の高騰によるコストアップを吸収すべく生産効率化や諸経費の削減などに努めてきたが、原材料価格やその他費用は想定を超えた水準で上昇したまま長期化する見込みであり、企業努力によるコスト削減だけで対応するには、非常に厳しい状況まで達しているという。そこで値上げを実施するという。

対象商品は、家庭用マヨネーズ類、ソース類と業務用マヨネーズ類、ソース類となる。

[改定日]6月1日(木) 納品分から

エスエスケイフーズ=https://www.sskfoods.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ