日本ケロッグ、ガーリックにバター風味を加えた「プリングルズ やみつきガーリック バター風味」を期間限定発売

「プリングルズ やみつきガーリック バター風味」

世界140ヵ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は、今年の期間限定ラインアップとして、ガツンと濃い味わいが特徴の「食欲解放!濃厚フレーバーシリーズ」を展開する。記念すべきシリーズ第1弾として、寒い季節に食べたくなるガーリックにバター風味を加えた「やみつきガーリック バター風味」を2月27日から発売する。

「プリングルズ やみつきガーリック バター風味」は、パンチの効いたガーリックに加え、コク深いバターの風味が食欲を刺激する、思わずクセになる味わいとのこと。香ばしいガーリックが口いっぱいに広がり、後味にバターのまろやかさを感じられる、食欲をかき立てるベストマッチをぜひ楽しんでほしいという。

「濃厚フレーバーシリーズ」のパッケージデザインは、力強いグラデーションカラーを用いることで、口の中に広がる味わいのインパクトを表現した。今回のフレーバーは、ガーリックバターの濃厚な風味を想起させる黄色とオレンジの組み合わせとなっている。ブランドのマスコットキャラクターである「Mr.P」の表情は、ガツンと感じるガーリックのパンチ力で思わず目が星マークに。味わいの表現として、チップスの上で踊るように弾むこんがりと色づいたガーリックと、食べた瞬間口内に広がるバター風味を描き、食欲そそる美味しさを表現した。

今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」をブランドスローガンに、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していく。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさを楽しんでほしい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月27日(月)から順次

日本ケロッグ=https://www.kelloggs.com/ja-jp/home.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ