アサヒグループ食品、1品5役のオールインワンゲル「素肌しずく シンプルゲル」を発売

「素肌しずく シンプルゲル」

アサヒグループ食品は、プラセンタエキス(保湿成分(化粧品)、有効成分(医薬部外品))を配合したスキンケアブランド「素肌しずく」から「素肌しずく シンプルゲル」を9月25日から発売する。

「素肌しずく シンプルゲル」は、うるおいは保ちながら肌の表面はさらっとした素肌を目指す方におすすめのオールインワンゲルとなっている。1品で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果の5つの機能を備えている。プラセンタエキスなど8種の保湿成分(プラセンタエキス、ハトムギエキス、4種のセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体)を配合している。軽やかにスッと伸び、なめらかでさらっとした使い心地とのこと。べたつかず、手軽に肌を保湿したい男性にもおすすめとなっている。

スキンケアには様々なステップがあるが、自社調査(アサヒグループ食品調べ/2022年12月実施/20~59歳男女/N=1033)によると「疲れている日は簡単なスキンケアにしたい」「最小限のアイテムでスキンケアを済ませたい」といった人が多いことが分かった。また特に若年層ではスキンケアへの関心が高い一方で、乾燥やニキビなどさまざまな肌悩みを持っていることも分かっている。

また、近年は男性にもスキンケアへの関心が広がっている。男性用のスキンケア商品はテカリ対策を謳うものが多い一方、「男性の肌悩み」に関する自社調査(アサヒグループ食品調べ/2022年12月実施/20~59歳男女/N=1033)によると乾燥やカサつきを挙げる方が一番多い結果になった。

そこで「素肌しずく シンプルゲル」は肌へのやさしさにこだわりシンプルな処方で、若い人や男性にも使いやすい商品を目指して開発した。化粧水や美容液、乳液、クリーム、パックなどの基本的なスキンケアの役割を兼ね、1つで保湿ができるオールインワンゲルにすることで、スキンケアの工程をシンプルにしたいというニーズにも応えていく。肌にやさしい設計で保湿力もありつつ、肌にのばすとさらっとした付け心地となっている。乾燥やカサつきは男女共通の肌悩みとして上位にあるため、男女ともにおすすめの商品だという。

「素肌しずく」ブランドは、プラセンタエキスを配合した、ドラッグストアなどで手軽に購入できるエイジングケア(年齢に応じた手入れ)を訴求したスキンケアブランド。年代や肌悩みに合わせて選べるオールインワンゲルや化粧水などのラインアップを展開している。今回、ベタつかずにさらっとした使い心地で、素肌にうるおいを与えるオールインワンゲルを発売することで、消費者の多様なニーズに寄り添い、さらなるブランド強化を目指す考え。

[小売価格]1320円(税込)
[発売日]9月25日(月)

アサヒグループ食品=https://www.asahi-gf.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ